見出し画像

成人ADHD女性の奇行5選


こんばんは、多動と申します。
成人ADHD女性です。

今日はわたしがよくやってる奇行5選を紹介したいと思います😆




①公園で詩を朗読

声に出して詩を読むことで、より深く言葉の意味を汲みとれるような気がします。
天気のいい日に公園で朗読すれば、太陽光を浴びてセロトニン分泌も捗るので一石二鳥です!

よく音読するのが「神の慮り」という海外の有名な詩。


勇気と希望を与えてくれるすごく良い詩です。
こちらの投稿に詩の詳細を書いてますので
気になる人はチェックしてみてください。


公園の利用者の反応は様々です。
遠巻きに眺めてくる人もいれば
話しかけてくる人もいます。

初老の男性からは「ねーちゃん、あんた何の宗教や」と訊かれたことや、小学生の集団からは「写真を撮らせてください」と頼まれたこともありました。




②Googleマップに口コミ鬼投稿

一時期、Googleマップの口コミ投稿がマイブームになり、気づいたら100件以上も投稿していました。

一般的に口コミを書くといえば、飲食店や美容院を書くことが多いと思うのですが

私は、駅の壁、図書館、公園、証明写真機、郵便ポスト、街角のモニュメントなどの感想を書いてました(笑)

傍から見たら異常者かもしれませんが、Googleマップ投稿には自己肯定感を上げる効果があるんですよ😀
詳しく知りたい方はこちらを読んでみて下さい😀




③地球の爆発を祈願

うつ状態がひどく「死んで楽になりたい」「誰か殺してくれ」状態だった時期、地球の爆発を真剣に祈願していました。
自殺をするのは面倒。遺書も書かないといけないし、アパートを事故物件にしてしまうから損害賠償費用も残しておかないといけない。残された人を悲しませるのも気が引ける。
いっそ地球が爆発して、何が何か分からないくらい一瞬に人類全員が消えたらいいのにな。そしたらすべてが解決するのにな、と現実離れしたことを考えていました。




④白髪コレクション

27歳をこえたあたりからポツポツと白髪が生えてくるようになりました。
白髪は透き通っていてきれいだと感じたので、白髪を発見するたびに抜き、洗面台の壁に貼り付けてコレクションをするようになりました。
現在、わたしの家の洗面台には白髪がずらりと並んでします。
家に来た友人は「世の中にはほんとに色んな人がいるねえ…」と少々引いていました。




⑤性行為中に変顔

今は薬の副作用で性的な欲が消えてしまったので一切してないですが…
以前は性行為中、特に後ろから致されているときに変顔をするのが通常運転でした。



いかがだったでしょうか?
皆さんもよかったら試してみてくださいね🤗




・奇行に関する主治医の見解