見出し画像

チョコよりカレーだったのに豆腐。

2/14 ウイスキーボンボンやナッツチョコが好きな両親へ、性別に関係なくチョコレートをプレゼント。ナッツチョコを少し食べて、ウイスキーボンボンはお供えされた。(お供えするもの?)

お昼は、久々に「カレーしよっか!」と、盛り上がった。

が、しかし、気がそれた私が、謎にメニュー変更。

おそらく冷蔵庫を開けたときに、豆腐が目に入ったから。賞味期限が、近いから。

先月末、父が豆腐を食べたがっていたのでね。美味しい豆腐をお取り寄せした。お高いけど、栄養価や種類の豊富さを考えると、しょっちゅうはムリでも食べたいと思うわけです。

で、通帳とにらめっこして(笑)今月になり注文。やはり、食べなくてはいけないから、期限までにね。昼は豆腐カツ。夜は湯豆腐をした。

夜中になって気づいた。

あれ?夕方、父は言葉を発していないぞ。と。

いくら好物でもね、カレーを豆腐って、だめです。

豆腐ほしかったのも、先月の話なわけでね。

私からすると、先月、父に「カレーばっかりやな」と言われて、気を付けようと思ったのですが、今月は食べたいみたいなので、今日こそは、カレーに。

ちなみに、先月は、ビーフシチューとハヤシライスとクリームシチューって続いただけなんです。カレーではないです。カレーではないが、父が好きなのは歯応えのあるものなので、お菓子もお肉も固いのが好き。ルーはダメ。残ったらアレンジ効くからいいのになぁ。

画像1

田舎のマグロを焼いたときは、喜んでくれた。

と、今回は、食べ物の話ばかり。笑

相当久々に書いた気がする。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?