見出し画像

勉強場所に困る #20


どうも常©︎です。






最近「おうちカフェ」にはまっています


「おうちカフェ」といってもそれほど特別なことはしません。




ちょっと弱めにクーラーをかけて、熱々のコーヒーを入れて、Apple musicから適当に選んだピアノの演奏を垂れ流せば、あっという間にカフェの完成です。



何気ない午後のひと時にどうぞお試しあれ。







ところで、僕は自分の部屋で勉強したことがありません。




浪人していたときでさえ、家では断じて勉強しませんでした。



自分の部屋だと気が抜けてしまって勉強しようと思えないんです。





先ほどの「おうちカフェ」も基本的に勉強を始める前に行うのですが、絶対に自分の部屋ではなく、弟の部屋で行います。




弟よ、勝手に部屋を使って申し訳ない





外のカフェとかで勉強すれば良いのですが、コロナが怖いというより注意されるのが怖いので、あまり外で勉強しようと思えません....




高校生のころは学校や塾で勉強していましたが、今やそれもできないので、ここは一つ弟のプライバシーには犠牲になってもらおうと思います。


弟の机の引き出しとか漁るのって結構面白いんですよね。



弟よ、すまぬ



弟には重ね重ね謝罪しておき、今日はこの辺で切り上げたいと思います。

   




それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?