見出し画像

【畑と海の共鳴】ネギしそ昆布なったま玄米ごはん #なったまごはん通信

材料(1人分)

・玄米ごはん(白米:玄米=1:1):お茶碗1杯
・卵:1個(卵黄のみ使用)
・濃旨削りこぶし納豆(ヤマダフーズ):1パック
・刻みネギ:適量
・しそ昆布:適量
・馬路村ゆずポン酢:適量

   前回のレシピからの変更点で言うと、納豆を変えて、キムチマヨじゃこを控えてみました。

作り方

①納豆まぜる
②刻みネギ、しそ昆布を入れてまぜる
③卵黄を納豆の真ん中にスッ
④馬路村ゆずぽん酢をかけ回して完成

こだわりポイント

   「美味いモンはとにかく全部盛りにすりゃあ美味いんじゃ!」という短絡的な行動が招いた前回の反省を生かして、引き算で勝負。やっぱりシンプルがいいですね。納豆&ネギの畑コンビと、かつお節&昆布の海コンビが、卵を介して手をつないだ形となりました。ハーモニー。

なったま後記

   削りこぶし納豆のパッケージ、かわいい🐟

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。