見出し画像

【ふつうに美味い】いろいろ盛り込んでみた。キムチマヨネギじゃこおろしそ昆布なったま玄米ごはん #なったまごはん通信

材料(1人分)

・玄米ごはん(白米:玄米=1:1):お茶碗1杯
・卵:1個(卵黄のみ使用)
・おろしだれ納豆(あづま食品):1パック
・刻みネギ:適量
・ちりめんじゃこ:適量
・しそ昆布:適量
・キムチ:適量
・マヨネーズ:適量
・馬路村ゆずポン酢:適量

   前回書いたレシピにしそ昆布を追加しただけなんだよねー。

作り方

①納豆まぜまぜ。付属の大根おろしだれを入れてさらにまぜまぜ。

②納豆に刻みネギ、ちりめんじゃこ、しそ昆布(今回の新メンバー!)を入れ、さらにまぜまぜ。

③炊けた玄米ごはんをお茶碗によそい、キムチを適量乗せます。キムチの真ん中にマヨネーズをお好きな分かけ回します。

④キムチマヨの上に②の納豆をかけます。

⑤卵黄を納豆の上にソフトランディングさせます。

⑥馬路村のゆずポン酢をさらりとかけ回して完成です。

こだわりポイント

   しそ昆布を追加してみました。「美味いものに美味いものを重ねたら美味いやろ!」を探求しております。

なったま後記

   んー、ふつうに美味いっちゃ美味いんですが。他の具材の主張が強くて、しそ昆布の素朴な旨味にちと翳りが。次は 梅肉+しそ昆布 あたりでマッチングを図ってみようかな。

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。