見出し画像

#つなレビュー(2022/05/22)

   爽やかな彩り。初夏の陽気を思わせるトップ画像。製作者・ミナミちゃんのポートフォリオは以下に。

|サイボウズでのお仕事

  • 金曜日は人事本部のマネジャーメンバーのオフサイトMTG合宿のアテンド・ファシリテーションを担当。高尾山の麓の施設「タカオネ」にて。改めてのチームビルディングや普段なかなか思考を投資できない領域についての濃密な議論ができました。こういう仕事、たのしい〜

|コーチング

 今週のセッション件数は3件。今年の下半期は新規クライアントの募集も考えていきたいなー。また、社内でのコーチングクライアント再募集もやってみたら、また数名の方からお声がけをいただいた。やる気!

|観たもの・読んだもの・聴いたもの

『Shrink』8巻

   精神障害者雇用の実情についてスポットライトの当たった本巻。企業と労働者個人の間のパワーバランスを改めて認識しなければならないなと。また、ちょうど認知行動療法の入門本を読んでいたので、内容面でもリンクする部分があり学びになった。

『マンガでやさしくわかる認知行動療法』

   プロセスワーク・コーチングの学びを進めている中で、クライアントのエッジとともにある際に、認知行動療法の考え方と実践が参考になると知って購入。ざっくり大まかな理解・把握ができた。

|プライベート・その他雑感

   週末の土曜日に、ふうふで企画した初のワークショップ「entrée」を無事実施することができました💐 パートナーシップについてともに学び、育んでいける場をつくることをコンセプトに、「Promenade」と称したユニットで活動をしていますが、その第一歩となる時間でした。

  本当に素敵な方々にお集まりいただきました。パートナーシップについて感じていること、考えていることをシェアしあうことで、カップルふたりだけでは気づくことのできない学びがたくさん生まれたように思います。最後のチェックアウトタイムでは一人ひとりの想いが重なり合い、とてもあたたかな場となりました。心からの感謝を。

   参加者のご感想は公開可能なものに限り、後日まとめたいと考えています。Promenadeでは引き続き、パートナーシップやウェルビーイングに関しての学びを深められる場を企画していきます。これからが楽しみです😊

この記事が参加している募集

振り返りnote

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。