見出し画像

noteはじめました。

みなさまはじめまして、こんにちは。
マヤ暦アドバイザー&研究家、札幌市在住の佐藤陽子と申します。

アメブロでは、「今日のマヤ暦メッセージ」毎日配信しております。

noteではより詳しく「マヤ暦」を伝えていきたく今回立ち上げました。

まずは、「マヤ暦」というものを一人で多くの方に知ってもらいたい、マヤ暦を好きになってもらい、最後には一緒に学びと研究を深める仲間を札幌から全国、そして全世界に増やしていくことがワタシの目的です。

小さな、小さな地道な種まきです。

想いは正直、かなり熱いです(笑)

でも実際は、「マヤ暦」に興味のある方やお伝え出来る方がいてワタシも熱くなれるのが事実です。それがとても楽しいし。
そんな「愉快な佐藤陽子」と共にマヤ暦の旅を一緒に楽しみましょう♪

今回は簡単な自己紹介をしたいと思います(ᵔᴥᵔ)


▶︎ プロフィール

1978年、生まれも育ちも北海道。
出身地は「滝川市」です。

保育専門学校入学で札幌へ出てきて、保育園・幼稚園・養護施設の辛い実習をなんとか無事クリア。三年間の学生生活を堪能し無事卒業しました。

しかしワタシの未来には「保育への道」という選択はありませんでした。

卒業年度の秋に主人と出会いました。
あの、ノストラダムスの大予言の1999年(笑)
そこから2002年に結婚をし、現在は二児の母を一応しております。

2006年(平成18年)生まれの息子と2008年(平成20年)の娘。

結婚後は函館に転勤になり7年程住み、札幌へ戻ってきました。
そこから少しの時間でも働きに出て息抜きがしたいとパートを開始し、今の活動を始める前は夜勤ありのフルタイムをしていました。

そして、働いているときに出会ったのが「YOGA」です。

何かやりたく、ヨガインストラクターになろうと勢いだけでさまざまな養成講座を受けて、最終的にはヨガインストラクターの登竜門「全米ヨガアライアンス(RYT200)」まで修了しました。
ワタシが基本的にやりたいと思ったきっかのYOGAは、ママとお子さんが一緒に楽しみながコミュニケーションを図るためが動機。
だが、養成に行きヨガ哲学に触れたときにワタシが思っていたYOGAの世界観とは違ったことにびっくり。フィットネス的でもなく、ダイエット目的でもないYOGAに魅了され、今でも学びは辞めていません。

現在は、ママと赤ちゃんから、子どもから大人・高齢者までのYOGAが一通りできます。

そんなYOGA活動を始めた2017年秋頃に出会ったが「マヤ暦」。これが、ワタシが「マヤ暦」と初めて出会った時です。

noteでは、なぜワタシがマヤ暦をやるようになったのか、マヤ暦になぜ魅了されたのか、マヤ暦をやっていくことでどのように変わったいったのかなどワークショップや講座で話すような内容も書いていこうと思います。

毎週月曜日と金曜日に配信します。
徐々に内容も充実させていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

主な活動内容は、アメブロでご覧いただけます。
「今日のマヤ暦メッセージ」毎日配信しておりますので、こちらもぜひご覧になってみてください。

只今HP作成中。近日中に公開予定。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?