見出し画像

未来を創造する

週末の夫婦の会話

先月オープンした青山グランドホテルで串揚げを食べながら

わたし: 仕事終わって、こうやって美味しいものをふたりで食べれるって幸せ~♡

夫: そうだね~

わたし: でも、こうやっていつも土曜日も日曜日も仕事していて、みーちゃん寂しくない?

夫: そんなことないよ。こうやって一緒にご飯食べたりしてるじゃない?

わたし: そっか、そうだね~。これからもどんどん拡大していくね!

夫: そうだよ。僕たちは一緒に未来を創造してるんだよ。

わたし: ホントいいこと言うなぁ~♡

私たちはこれから更にどんな未来を創造するんだろう?(心の声)


さて、多くの女性は

赤ちゃんをつくることで

未来を創っている  

赤ちゃんを産んでいない女性は

価値がない

未来に貢献していない

と、思い込んでいる人もいます

これは言葉にされていることも

されていないこともある

単なる面白いものの見方です


真実は

女性はどの女性も

実は未来を創造しています

女性創造する生き物なのです


一方男性は、問題解決型の生き物です

問題を解決して、安全を作ろうとする


私は想像もつかない未来を面白いと思います

でも多くの人たちは、描ける未来を手に入れようとします


未来を創るということは

選択することです


未来はあなたの10秒ごとの選択で

変わっていきます


今のあなたの選択が未来を創っています

この選択はどんな未来を創造する?

常に問いかけてみてください


私はこれを選択する?はい。

これを選択したらどうなるかわかる?いいえ。

私の選択が何かを創ることを知っている?はい。

私の選択が何を創るか知ってる?いいえ。

とてもシンプルです


未来と可能性を創る

「今ここ」の私の現実の中に

安らぎと喜びと豊かさを持って生きる

それを選択する♡


この選択はどんな未来の可能性を創造する?