見出し画像

さかなの学校に「マリンピア神戸 小さな水族館」がオープンします!!

7月22日

「会派 つなぐ」t


さかなの学校のリニューアルの第一弾として、『マリンピア神戸 小さな  水族館』がグランドオープンします!併せて、新校長として大鹿達弥  (おおしか たつや)が就任し、当校のおさかなの展示を一からプロデュース。

神戸の海に生息するマダイやマダコなどをはじめ、チンアナゴ、カクレクマノミ、幻の魚と言われるアカメの展示など、約40種200点の生物を展示します。また、各水槽には大鹿校長とスタッフの手作りの解説パネルを掲示し、海とさかなをより身近に感じていただける、子供も大人も楽しめる水族館として仕上げました。

また、夏休みの体験イベントとして、海水から塩を作ってのアート作品などを制作するワークショップや、オリジナル工作体験もスタートさせますので、皆様、是非お越しください。(経済観光局農水産課)

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a67688/sakana/844288181079.html

画像1

マリンピア神戸(舞子)にある さかなの学校 に、「小さな水族館」がオープンします(入場無料)。 ワークショップも面白そうです! https://www.city.kobe.lg.jp/a67688/sakana/844288181079.html

Posted by つなぐ神戸市会議員団 on Wednesday, July 21, 2021




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?