見出し画像

氷上のArt



THE ICEへ行ってきました!!


昔からフィギュアスケートは大好き!

坂本花織選手の
応援をさせていただくようになってから
この数年、毎年実際に会場へ行き
フィギュアスケートを
リアルに観ることがふえてます!

実は、まだ試合というものしか見たことがなく
この度はじめてICE SHOWなるものを体感!!


やーーーーー!!もう!!
すっごくすっごくすっごくよかった!!

もう素晴らしい!なんてことばでは足りない!
はじめから何故かわからないけど
わたしは、もう涙が溢れて止まらず
大感動でした


世界で活躍するトップアスリート選手の
みなさんのパフォーマンス
生で感じるとほんとに鳥肌モノです

個人だけではなく
コラボしたり みんなで表現する場面など
色々楽しみで普段見れないような
ひとりひとりの個性があふれる表現の場面がたくさんある!

そのすがたは ピュアそのもので
ただただ うつくしくて
かがやいていて

それぞれが光をはなち
まるで銀河で惑星が宇宙を回っているように
流れ星のように 輝きながらかけぬけていく

鳥や妖精のように自由に飛び
ほほえみながら 歌いながら 舞い踊る
氷の上にうつくしい
たくさんの花がひとつひとつ
ひらいていくよう

リアルに絵画が描かれていく
瞬間に立ち会うような
表現 ART  そのものでした!!

この人間技とは思えない表現
きっとはじめに、だれかがやってみようと思って今にいたるはず

氷の上で滑ってみるということをはじめて
踊ってみるということをはじめて
飛んでまわってみるということをはじめた…

それは競うためではなく
楽しいから、やってみたいからで
始まったものだと思う

だからこそこのフィギュアスケートという
表現があり、今でも進化しつづけているのだと思う

人間がもつ
創造性や可能性というものは
ほんとうにすごい!!無限にある!!

ショーを見ていて
そこに全力で向かう姿をみて
エネルギーを感じて

そのたちあらわれる美しさに
心奪われるとともに
無限にひろがる可能性をうけとり
感動したのかもしれません


きっとたくさんの方の心に火を灯す
そんな素晴らしいショーでした!!
最後にかおりちゃんが見つけてくれて
また嬉し♡

ぜひたくさんの方にみてもらいたい!
体感してもらいたいです!

ぜったい またいきます!!
クセになりそうです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?