見出し画像

Day3 今一番やりたいこと

「書く習慣 1ヶ月チャレンジ」トライ中です!

今日のテーマは
【今一番やりたいこと】

うーーーん。

やりたいこと。いっぱいある。
しかし、うーーん。とひっかかるのは
「今一番」ということば。

頭の中に映像で出てきたものはひとことで言うと
「リトリート」

自然の中、緑の中にしばらくおこもりして、美味しい空気を吸って深呼吸して、散歩してみたり、
テラスで緑や湖とか海の風にふれながら、本をよんだり、調べものやノートまとめたり、書いたり、勉強したりしたい!

こもりたいという願望、これは時々訪れる感覚。
自分の世界に入っていき、自然の中に、物語の中にと溶けていくような感覚、とも言えます。

夏に訪れたスイスが素晴らしすぎて、もう早く戻りたい!スイスロスです笑

日本ならリトリートしに行きたいところは
八ヶ岳とか長野のあたり、あとは北海道、青森もちょっと気になります!

断食にも行きたいなぁ。どうやら、リセットというか浄化的なことに惹かれているのだと書いていて思います。温泉も有ればさらに最高⭐︎

書く習慣1ヶ月チャレンジ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?