花火

夏祭りの思い出と祭りのあと

こんばんは、えみです。

ひさしぶりの投稿となり、お待たせしてごめんなさい…!!

先週末、小林市野尻町の最大の祭り「のじり湖祭」が開催されました。

宮崎県小林市【のじり湖祭2016】8月27日開催決定!

当日の様子と感じたことを書きました!

9月に入り秋の香りが近づいてきましたが、祭りの写真で今年最後の夏を感じていただけたら嬉しいです。



今年から地元の高校生が企画に携わり、書道ガールによるパフォーマンスで幕開けです!

音楽に合わせて踊りながら大きな筆で書き上げていく書道パフォーマンス。

可愛く、そして直向きで一生懸命な姿に胸が熱くなりました。


そして、書き上げた大作!

祭りのメインステージに飾られ、会場が一気に華やかに熱くなりました!


オープニングでは「せんぐまき」も行われ、子どもも大人も空から降ってくるお菓子を掴もうと大盛り上がり!


太鼓やヨサコイ、ダンスなど様々なパフォーマンスが繰り広げられ、屋台が並び、陽が暮れるに連れお客さんの数も増え、夏祭りのドキドキが増していきます。


小さい子どもたちの「子ども神輿」やダンスもとても可愛かった!


そして、高校生企画第2弾。

全国優勝経験もある高校の男子新体操部の演技。

マットがない場所なのでできる演技は限られている、とのことでしたが、ビシッとそろった緊張感、アクロバティックな技の数々…

そして何より、今この瞬間に全力をかける純粋なエネルギーに胸が熱くなりました。


暗くなり、フィナーレへ向けて会場のボルテージも上がっていきます。


そして、最後はフィナーレの花火。

花火&レーザーショーが見どころなのですが、メイン会場でない場所で撮影していたためレーザーは見られませんでしたが…

花火はやっぱり美しい!

花火の撮影って難しいですね…!

設定やアングルをいろいろ試しながら撮っていたら、「あれ?もう終わっちゃった?」と焦りました…。

練習していこうと思いました…!


祭りのあと、思うこと。

ここから先は

589字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?