繋ぎ屋

東京→宮崎県小林市。地域おこし協力隊員。86世代。田舎暮らしのリアルをマガジンに綴ってます。夫婦で運営中のメディア「繋ぎ屋」はまだ2万PV
  • 繋ぎ屋マガジンのお試し版です。3/25までのバックナンバーを収録しています。

「自分を売りたい」そうだ!コンサルをしよう

この間GYAOでしゃべくりを見てて、トレンディエンジェルの斎藤さんが「会社つまんねーなと思って、自分売りてえなと思って、会社辞めて芸能界に入ったんですよ。」 って話…

100

9/29開催ローカルベンチャーラボの裏話

地域活動の一環として立ち上げたコバヤシ大学。 地域起こし協力隊を中心に、地元の方に講師をしてもらいつつ講座やラボ/サークル活動を週一で開催している本活動ですが、…

150

なぜ移住するのか、なぜその土地であるのか?

ちょっと更新空いてしまいました、慎太です。 昨年の9/26に宮崎県小林市に移住してきて、かれこれ1年が経ちました。 1年を振り返って、今の現在地を確認してみようと、…

100

自分が主役だから面白い

今日は地域おこしの一環でスタートした、コバヤシ大学のDIYラボ。 コバヤシ大学 こうして自分で旗を立てて、スタートした企画ってやっぱり面白いなーと感じます。

100

夏祭りの思い出と祭りのあと

こんばんは、えみです。 ひさしぶりの投稿となり、お待たせしてごめんなさい…!! 先週末、小林市野尻町の最大の祭り「のじり湖祭」が開催されました。 宮崎県小林市【…

100

自分がどう生きるかってこと以外に関心がないんです。

うちはテレビを置いてないのですが、 先日たまたまGYAOで細川元首相の情熱大陸を見まして。 情熱大陸「アーティスト 細川護熙」(2016/8/21放送分) 細川さんの言葉に…

200