見出し画像

たかがおにぎり。されど、おにぎり。

私の旦那、仕事の日は、お昼ご飯におにぎりを2つ持っていきます。これは、旦那が高校生の時からのルーティンだそうで^ ^

一緒に過ごすようになってからは、私が作るようになりました。最近は仕事に行く日の楽しみになっているみたいです。

そもそも。

おにぎり2つで仕事をやり切って帰宅すること自体、すごいなと感心していました。私は、その何倍もの昼食を食べていましたが、それでも足りずに帰宅前にミニストップに寄ったり…汗

なので、仕事終わりのご褒美に、と私はおにぎり3つ作るようにしました。

それだけでも、大喜びしてくれた旦那。

さらに私は、おにぎりに入れる具材やふりかけを探して集めるようになっていきました。

ある日には、コロッケをいれたり、唐揚げを入れたり、ある日には、キンパ巻きにしてみたり。サンチュで巻いて、ロール感をだしてみたり。もう、作る方も楽しくなっちゃって、具材を3種類入れてみたりw

その甲斐あって、おにぎりの話は毎日帰ってきてからの会話のネタになり、日中の旦那の楽しみとなっています。

いつもLINEでは「おにぎりおいしかったです。ありがとう〜」と可愛いスタンプと共に送られてきます。これが、かれこれ3年ほどは続いているのかな?

今も変わらずに、こうしてメッセージをくれるのは嬉しいことです^^

皆さんは、旦那さんとのラインの会話はどんな内容ですか??

毎日家でも会えるけれども愛のある会話になっていますか?「○○買ってきて」「お風呂先で」これも、会話なのかもしれないですが、夫婦のラインってある意味、その家庭を表すかもしれないですね〜^^

2024/2/19 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?