見出し画像

復帰について

夢を見ることが多くて、朝はいつも疲れてしまっていた私。ここ最近、ちびさんは寝ているのに、自分だけが起きてしまうことが増えました。

理由は、色々な不安からだと思われます。楽しめるのか、どんな新年度が待っているだろうか。

子どもと平日に一緒に過ごせる時間は、子どもが体調悪い時だけって、とても違和感です。でも、保育園に預けて、保育園で働くという事が、これから起ころうとしています。


同じ境遇の友人に聞きました。でも、やはり人の意見は勉強になります。

この保育園に通わせたいから、働くっていう考えの人もいるんですね。

慣らし保育なんかさせずに4/1初日からフルで働くことしか選択肢のないママもいるんですね。

保育園に預けることへの抵抗ではなく、今までよりも沢山の愛をもらえる、とプラス思考のママもいるんですね。

あー、ほんと、人によって環境によって、
全然違う。

勉強になるなぁ…

2024/3/13 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?