見出し画像

子連れに優しいお店に行ってきた感想

同じ大学の友人と子連れに優しいキッズスペースもあるという
お店へ行ってきました。

ネットの情報を鵜呑みにしていた自分もダメなのですが、期待を大にしてしまった反動もあって、正直リピートしようとは思えないお店でした。

現地に行く前には皆さんもネットでの情報や口コミ、気にしますよね?
特に赤ちゃんを連れていると、ベビーカーが使えるのか、食器やスタイの貸し出しがあるのか、オムツ替えする場所はあるのか、授乳室ははあるのか…などなど。それによって、ママの安心材料も増えますし。

クチコミでは、駅近で車も停められて素敵!ママの憩いの場に〜
なんて文言も書かれていたんですが・・・ご飯のおかわりは迷惑そうに受付け、値段は事後のお伝えで…遊ばせながら食べるなんてできる環境でもなく。ゆっくりできない上、よくわからない会員のカードづくりのためにアンケートを書き、挙句本日のご飯での割引はつかないと言われる始末。入り口には、来月から値上げの文字が。。

確かに、キッズスペースもありました。オムツ替えするところもありました。でも、スタッフさんの対応が何よりも残念でした。。たまたま、その日働いていたスタッフさんは、家で何かあったのかもしれません。

でも、でも。

最初にそういう冷めた対応をされると、人ってイメージ作っちゃうんですね。

流行るお店って、行ってみてよかったら、また別の方とご飯をする機会にぜひぜひ連れて行ってみたくなりますもん。結局、お店の環境や設備が整っていて、ご飯がどれだけ美味しくても、そこで働く人とのコミュニケーションがその場所をリピートするか否かにつながるのだなと思いました。

ネットの情報、あるのはありがたいですが、調べすぎたり信じすぎるとダメなんだなと勉強になりました。

2024/2/19 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?