TAIKI(伊賀松大樹)がキレた②「検討します」は検討してないという問題
アナログなフリーランスを応援する株式会社つながるCraftのキヤングです!
今回は、検討します問題についてお話しました!
動画はこちら👇
【TAIKIがキレた②「検討します」は検討してないという問題】THWプロジェクト伊賀松大樹(taiki)◇つながるCraft:木谷恭太:キヤング◇
コロナ禍の影響でオンラインツールの利用が一般化し、仕事や日常生活においてもその重要性が増しています。
しかし、その一方で新たな課題も浮き彫りになってきています。
伊賀松大樹が、仕事上のコミュニケーションについてお怒りになっています(笑)
検討しますは検討していない
「検討します」という人は検討していません!
これは多いですし、白黒はっきりしてほしいですよね!仕事はスピード感も大事なので、キヤングはできる、できないをはっきり言ってほしいです。
「大丈夫です」も曖昧な返事になります。仕事やプライベートでも双方によくないと思いますので、はっきりと返事してあげましょう!
伊賀松大樹の不満
伊賀松大樹は、インストラクターさんの返信の遅さや電話の繋がりに不満を抱えているそうです。
インストラクターさんはレッスンしていたり、移動したりして忙しいと思いますが、1日ずっとスマホを見ないことはほとんどないと思います。
多くの人々は仕事やプライベートの両面で、スマホは日常生活に欠かせない存在となっています。
スマホをずっと見ないことは現代ではほとんどないと思いますので、既読していないのも、既読しているとキヤングは思っています。
ちょっと空いた時間に要点を返信するだけでも、信頼を築けると思いますし、相手の時間を奪うこともありません。
オンラインツールの重要性
仕事、コミュニケーションの手段としてオンラインツールは重要です。
例えば、LINEの利用が日常的なコミュニケーションの一環として浸透していて、ズームなどのビデオ会議ツールも仕事の場面で広く活用されています。
これらのツールを上手に活用することで、連絡不足や情報の共有不足がなくなると思いますが、
最後に
オンラインツールの普及により、距離や時間の制約を超えたコミュニケーションが可能になりましたが、その一方で今回のような返信が遅いなどの課題も浮かび上がっています。
返事や返信は早くはっきりとしましょう!
お問い合わせはコチラ
つながるClaftではホームページ、名刺、パンフレット作成や、フィットネスダンス向けに自社制作しているアパレルブランドのJOIN.などを運営しています。
ご興味ございます方は、下記のLINE公式アカウントよりお名前を添えてお気軽にお問い合わせください。個別でやりとり可能です。