MIEからつながるサウナフェス2022 レポート

昨年度のレポートはこちらから!


こんにちは!
軽トラに移動式サウナを乗せて、三重県全29市町制覇目指して活動中! つながるサウナ3.0の山口です!

今回は、「MIEからつながるサウナフェス2022」ということで、10月10日(10「と」月10「と」日now(のう)=「ととのう」の日)にサウナを楽しみます!昨年に引き続き、2回目のフェス開催となります!

今回は写真多めでレポートしていきますよ(`・ω・´)b

今年も昨年に引き続き、「関ロッジ」さんのスペースをお借りしました!

関ロッジさんのリンクはこちら↓
【公式】ゲストホテル 関ロッジ | 大自然に囲まれた三重県亀山市関町のゲストホテル

現地にサウナを積んだ軽トラが到着し、ゲストメンバーも協力して組み立てます。

軽トラに掲載されたサウナ
サウナを組み立て

今回、私たちつながるサウナ3.0は、亀山市を中心にテントサウナのレンタルサービスを提供している、「亀山まままま絶頂サウナ」さんとコラボが実現しました!アウトドアサウナが2つ並ぶ空間、なんという贅沢!

亀山まままま絶頂サウナ

亀山まままま絶頂サウナさんのテントサウナ

つながるサウナ3.0

つながるサウナ3.0の移動式ヒノキサウナ

テントサウナとヒノキのサウナでは、体に感じる熱さやロウリュウの香りが全然違っていて、参加者の皆さんも2種類のサウナを何度も往復して、違いを楽しんでいました。
亀山まままま絶頂サウナさんは、キャンプ場など、どこでも希望する場所までサウナの配送ができるそうです!もちろん設備も本格的です!

亀山まままま絶頂サウナさんのリンクはこちら↓
テントサウナ体験 | 三重デリバリー

さらに今回はサウナ飯に「シカマ’s キッチン」!
亀山といえばみそ焼きうどん!サウナでは汗をかいてカロリーを消費するので、ボリュームたっぷりのみそ焼きうどんで栄養チャージです(^^♪

シカマ’s キッチン
亀山名物「みそ焼きうどん」

今年の「MIEからつながるサウナフェス」では、サウナに入ってじっくりとお話をして交流をする時間や、同じものを一緒に食べておいしさを共有する時間を通じて、ひととひとがつながり、そして関係が深まっていく、素敵な空間をつくることができました。

まもなくデビューから1年半となりますが、これからも、私たち「つながるサウナ3.0」は、軽トラにサウナを積んでヒノキサウナをお届けします!アウトドアサウナを体験してみたい!という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!イベント出店などのお誘い・情報提供もお待ちしております!

最後までお読みいただいたあなたは、もう「つながるサウナ3.0」のファンです!(笑)

ぜひインスタグラムのフォローもお願いします!

つながるサウナ3.0(移動式ヒノキサウナ)
@tsunagaru_sauna3.0


次はあなたのまちでととのいましょう!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

三重県産の木材をつかって、「移動式ヒノキサウナ」をつくっています。ぜひ、一緒に楽しんでいきましょう! 2021年3月7日からクラウドファンディングを実施するので、ご支援よろしくお願いいたします!