ステキな考え方♡

「自分ファースト(First)」という言葉をよく耳にするようになった

(昨日は「ファスト(Fast)文化」について書きました🤣笑)

 
自分以外の誰かや何かではなく、
まず最初に自分のことを大切に扱うという考え方
 

賛否両論あると思いますが、
わたしはこの考え方に共感しています😊

 
自分ファーストでいったその先に、
人にも自然とやさしくできる自分がいることを感じているからです🍀
 
 
いつも読ませてもらっているハッピーすいれんさんのブログにステキな言葉がありましたので一部をシェアさせていただきます
 

********************

(前略)

あまりにも大きなブロック

清貧の誓いや自己犠牲の教え

なども、まだ根強く

夢の邪魔をしていますが

数年前とは大きな違いを感じます。

人を喜ばせるための花ではなく

自分が綺麗と思う花を植えています。

人にあげるための野菜ではなく

自分が美味しいと思う野菜を植えています。

誰がどう思おうと自分がしたい事をする。

そんな練習をしながら進んでいます。

(後略)

********************

 
 
大切な自分のことを心から大切にする

いいと思う❤
 

すいれんさんのブログもよかったらぜひ♪✨

https://ameblo.jp/100suiren/entry-12789723059.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?