見出し画像

神社雑感②田無神社

五龍神を祀っている田無神社は、私の氏神様です。

今やパワースポットとして、名前を知られるようになっていますが、

私がこの地に移り住んだ20年前は

こじんまりとした雰囲のが穏やかな神社でした。

初詣はもちろん、

子供のお宮参りや七五三。

受験。就職。

大切な人が病に倒れたとき。

いつもいつも参拝しては、心に寄り添ってもらいました。


そんな田無神社から、今は参拝自粛のお願いが出されています。

画像1

画像2


今は遥拝のとき。

今はただただ、祈ります。


画像3

七夕のてるてるトンネル。今年は私も願い事を吊るそう。


いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!