見出し画像

ペルシアンマニアのわたしが個性豊かな11匹のペルシアン達を紹介する

図鑑No.0053 ペルシアン
シャムネコポケモン
タイプ:ノーマル
高さ:1.0m
重さ:32.0kg

ペルシアンはペットして人気だが(特にお金持ちに)気位が高いので懐かせるのが難しい。→だからこそ懐いてくれたときのかわいさが際立ちます!!

気性が荒く気に食わないことがあるとツメでひっかいてくる。→ねこたん!!

歩く姿がしなやかで王女のような華やかさがある。優雅で上品な身のこなし。→本当にこれなんですよ!!超好きポイント。特にピカブイが一番これを実感していただけるかと思うんですがこれが最高で最高で

野蛮なニャイキングとはソリが合わずお互いを見下している。→かわいい!!やっぱり気位が高い女王気質なんですよおお

こういう高飛車なところが本当に好き…

クリーム色(アイボリー)の毛並みに
くるんと丸まった尻尾・足・耳など、全てが最高に可愛い
しなやかに走る姿は本当に美しい
気位が高いツンデレ女王のような性格は堪らなく魅力的

前置きが長くなってしまったが順番にまとめよう。

アニポケのペルシアン
多くの人がペルシアンと言えば?で一番思い浮かべそうなのがこのアニポケのロケット団のボス・サカキのペルシアン。サカキだけに懐いていて可愛い〜〜、これぞペルシアン。

ポケモンGOでもサカキとバトルするとペルシアンが出て来るの嬉しかった。

ピカブイのペルシアン

おかゆ ♂
モンボ

おかゆちゃん。きまぐれでぬけめがない性格が正にねこ、正にペルシアンで素晴らしい。
(ここから妄想)きまぐれなので優しかったり優しくなかったりするが主人には懐いているので冷たく見えて基本的になんでも言うこと聞いてくれる。そしてぬけめがないので主人の知らないところで根回ししていたり知らない内に解決していたりめちゃくちゃ出来る男。クールに見えて実は主人のことを守ってくれているのだ。(そんなん好きになるしかねえだろ!!)

見て欲しいこのしなやかさ。

にくきゅう!!!!
最高のフォルム
おしり

話しかけたときの反応も好き(これめっちゃパターンあってどのポケモンも凄くかわいい)

マスタートレーナー・ペルシアン部門もおかゆちゃんで勝利しました✨

ノートに151匹全てのマスタートレーナーの場所わかるようにしてて、勝利したらイラストで王冠付けてあげてる

剣盾のペルシアン
このときがいつのまにか一番集まっていた。

ペルシアン達

呼んだらにこにこで来てくれるのかわいいい 目がねこだ

こしょう ♂
ペルシアンはゴジャボが似合う

この子はいじっぱりで物音に敏感。ふんって感じなのに物音に敏感だからビクゥッ!!ってなるのかわいすぎる。いじっぱりなのでこうげきアップ、更にテクニシャンで威力の低いねこだましをタイプ一致+持ち物で高威力で出すのが楽しい。
わざ構成(ランクマはやっておりません)ねこだまし・みだれひっかき・いやなおと・フェイント

マカロニ ♂
モンボ

お父さんからポケモンGOで貰った色違いのペルシアン!わんぱくペルシアン。ペルシアンっぽくない性格でそれがまたかわいい!粘り強い性格なので力強く生きている感じが良い。この子もテクニシャンで、こうげきアップに変更。テクニシャンってペルシアンっぽくて良いよね。わざ構成は、ねこだまし・みだれひっかき・きりさく・いやなおと

ペパロニ ♀
ゴジャボ

いじっぱりで昼寝をよくする女の子。かわいいい
好きなように気まぐれに、生きてるお嬢なんですねかわいいね。好きに生きていいよ、わたしが責任をとる。←
この子もわざ構成やとくせいはマカロニと一緒。

ピザ ♂
モンボ

ポケモンHOMEでレアなポケモンとペルシアンを交換して貰うことにハマっていた。相手は恐らくペルシアンでいいの?!ってなったに違いない。
この子は全然違う型にしてみた。わざ構成はハイパーボイス・10まんボルト・パワージェム・わるだくみの超とくしゅ型。とくせいはじゅうなん。しなやかなペルシアンにぴったりのとくせいだ。
れいせいで物音に敏感な性格。冷静な状況判断が得意なクール系インテリ眼鏡イケメン男子ですね??

Persian
ハイパーボール

お友達から交換して貰った外国産のペルシアン!嬉しい。いじっぱりでちょっぴりみえっぱり。あ〜ツンが多めのツンデレタイプの女の子ですね可愛い〜!気が強い外国人の女の子こんな感じだよね!

コバン ♂
モンボ

これジョバンニ先生が序盤にくれるやつ!!
違いました。少年にガラルニャースあげたらカントーニャース(コバン)をくれる。少年はジョバンニ先生から貰ったのかな?
ペルシアンマニアのワイ、喜んで育てました。
おくびょうなんですよかわいい!!なのですばやさが高くこうげきが低かったので、この子はとくしゅ型に。

SVのペルシアン

SV紹介動画でペルシアンがテラスタルしたときは美しくて嬉しくて情緒が大変でした。
必ず旅パに入れる、と決めていました。最初から最後までとても活躍してくれています。
この宝石のようなノーマルテラスタルが綺麗で、まるでブランドのような気高さがあったので

クロエ ♀
(ゴジャボに入れたかったけど序盤だったのでモンボ)
なかよし

クロエと名付けました。ノーマルテラスタル、ペルシアンに似合いすぎる。クロエちゃん可愛い。

これはデート
恋人から貰ったペルシアン。ニックネームはまだ考え中。
てれや持ってなかったから可愛い

今は、SVでの他のポケモン達の色違い厳選を結構やったので、そろそろペルシアンの色違い厳選しようかな〜と思っている。次は色違いラブボフェアリーテラスタルペルシアンにしたい!!

ポケモンスリープのペルシアン(ピカチュウの真横にいた)
ポケモンGOのペルシアン

そう言えば競馬で、ペルシアンナイトと言う馬がいるんですが素敵な響きですよね。ペルシアンナイト、実装してくれんかなぁ笑 夢があります。競馬わからないのに好きな馬って答えてしまいそうになる。確か別に馬主がペルシアンのメガシンカを待ち侘びているわけではなかった。(うん多分みんなそんなことわかってる)

最近だとポケミクが最高だった。
また別の記事でポケミク語りたい。
そしてペルシアン以外のポケモンも好きなので余裕で長文が書けてしまう。オタクはキモくて困る。

おわり

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?