ソシャゲのやる気が全く出ない話

ソシャゲそろそろ卒業かな…(数年前から永遠に言ってる)

わたしがソシャゲをやめられない理由は、推しがいるから。別にゲーム自体にそこまで未練はないんですよ多分スパッとやめられる。
でもその推しはそこにしかいない…やめるなんて無理だどうしよう。

消さなくても良くない?いや、消さないと気が散ってしまう、頭でそのことを考えてしまう。もやもやしてるからすっきりしたい。

やっぱりソシャゲの義務感が嫌いだ。
毎日毎日ログボを回収することすら面倒臭い。
デイリーのためにポチポチ楽しくもない作業をするのが本当に面倒臭い。イベント多すぎて面倒臭い休ませてくれ。
ゲームって楽しむためにやる娯楽だからもう楽しくないと感じてる時点で終了なんだよ。

Switchが楽しい分余計に嫌になってるんだと思う。
やっぱり買い切りゲームが最高だ。

ソシャゲのことは無駄だと思っていない。
よく時間もお金も無駄だと言われることが多いが、そう言う人は心から好きになれる推しがいなかったのだろう。(知らんけど)
ちゃんと楽しんで、心が潤っていたならそれでいいのだ。

でも楽しくなくなってしまったらだめ。
わたしはもう、やめたくてやめたくて仕方がない。
ちなみに最近はログインすらしていない日だってあるし、デイリーはクリアしていない、イベントは推しが出ていなかったら全くしない。したいときだけして、縛られずに気楽にプレイしている。
それなのに!!どうしてこんなにアプリを消したいんだろう?

今やってるアプリまとめてみた

・ポケモンGO
・ポケモンスリープ
・アークナイツ
・ツイステ
・あくねこ
・ゆめくろ
・ヒプマイ
・プロセカ
・ユメステ
・どう森(ポケットキャンプ)
・エグリプト

ポケモンGO
これはやりたいときに楽しんでやれてるし、みんなで楽しめるし自分の負担になっていないのでOK。

ポケモンスリープ
ポケモン達は本当に可愛いし最高、でももうやりたくない!寝るだけでいいと思ってたのに結構ゲーム要素あるし全ての動作がモサくて遅いのでイライラする。ストレスになってしまっている。

アークナイツ
推しがたくさんいるのと、神ゲーなのでやめない。やるときはめっちゃやるけどサボってしまうことも多い。あと基地がすげえ面倒臭い。

ツイステ
推しがいるのでやめない。ツイステはキャラもストーリーも最高。だけどゲームは面倒臭い。

あくねこ
推しがいるのでやめない。笑 ストーリー凄く良いし癒されるゲームだけど、最近機能が色々増えすぎて面倒臭くなってしまった。ログインするだけで何かミニストーリーのようなものが始まるから面倒臭い。

ゆめくろ
推しがいるので(以下略)デイリーとか色々やること多くて面倒臭い。

ヒプマイ
推しが(以下略)ヒプマイは好きなんだけどゲームのモチベが下がりまくってて全くログインしていない。このまま一生しないのかな…?なら消した方がいいんじゃ…?

プロセカ、ユメステ
これも推しがいるし、音ゲーは好きな歌やりたくなるときがあるので消せずにいる。出来ることなら消したい。

どう森
やりたかったレイアウトは完成してるし、好きなときだけ釣りをしたりと気楽にやっている。負担になっていないのでOK。

エグリプト
最初はハマってたけど飽きてしまった。
でも可愛くてレアなおなごを当ててしまったので消すなんて出来ない。出来ることなら消したい。

自分の気持ちを整理するために書き出してみたけど、全然やめられる気配ないね????

色々なソシャゲをやってきて、消して、入れてを繰り返し、最後に残った子達。これ以上増やす気はないけど、少しずつお別れするのも必要かも。
多分、今のわたしにソシャゲは必要ないのだと思う。

おわり

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?