見出し画像

無職、マッチングアプリしてみた結果

おはようございます。
毎日9時起きの篠崎かりんです☆

今回はマッチングアプリに約2週間挑戦してみて感じたことをまとめていきます☆


経緯

私が始めた理由は、やはり「人肌恋しさ」と「気温」です!

主に↑の記事を書き始めた辺りから悶々と「彼氏欲しいな・・・彼氏欲しいな・・・」という雑念に駆られ始めました。

もし恋人ができたらぁ、秋だと
一緒に紅葉見たりぃ
温泉旅行いったりぃ
さつまいもスイーツ一緒に食べたりぃ 
したいなぁ

という夢を抱きしめ、いざ!マッチングアプリ「With」に挑戦☆

やってみて

総合的な印象としては、「真面目な人が多い」です。※私の場合
人生一周目か?と思うほどの腰の低さ、連絡をしたら連絡を返してくださる社会人1年目のマナーを殆どの方が持っておりました。

その他、価値観診断が豊富で、UIも良く操作がしやすいためか、(過度な制限を設けない限り)男のストックに困ることは無かったです!


気をつけたこと

やはり相手は人間、好みやテンション、行動時間が違うものです。
私はいつでもマグロのように行動していたいタイプなので、以下のようなルールを設けてアプリに挑戦いたしました。

・24時間以内に返事が来なければ、興味が無いんだなと察してブロック。
・いきなりタメ口したらブロック。
・いいねは絶対返す。ないなと思ったらブロック。
・閲覧中生理的に無理そうなやつはブロック。
・足あと残した人で直感的に無理だなと思った人はブロック。
・返事に困ることばっか言う人はブロック。
・会話のノリが合わなければブロック。

私のマッチングルール


結果

2週間やってみた結果・・・



収穫は・・・







彼氏は未だにGETならず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大〜〜〜〜〜〜誤〜算〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







補足

とはいえ全くの坊主だった訳ではありません!
8名くらいの方とマッチングをし、度重なる厳選の末。


年下男性1名とLINEを交換でき、毎日他愛ない連絡を取り合うことができています^^b

しかしまぁ、会話を続けてくれるのはありがたいですが
お誘い系の連絡が、NAI。
あっちから特に質問が、NAI。
電話誘ってもなかなかのってくれ、NAI。

厳しいって。

なんのためにお前は俺と連絡先を交換したんだよ!!!!!!
男から誘ってよ〜〜〜;;
断らへんから〜〜〜;;


と、日々焦燥に駆られる篠崎であった…



おわりに

無職がマッチングアプリを始めることに、勿論抵抗はありました。
男性方のプロフィールを見ても「真剣交際お願いします」と書かれている方が多かったです。

無職と真剣交際・・・?
無職を相手にしてくれる人がいるのか・・・?
学校の課題は・・・?
今こんなことしてていいの・・・?

自責の念を持ちながらなんとか2週間経過いたしましたが。


全然、相手してもらえます!!!(就職してたときよりかはいいね少ない気がしますが汗)


ま、一旦、私はマッチングアプリは休憩いたします。
今はやらなければいけないことを、やろうと思います(笑)。


いつかいい報告ができると信じて・・・☆

それでは、今回はここまでっ☆


皆様からのスキを励みにいつも執筆頑張っております。
よろしくお願いいたします。(☆ω☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?