見出し画像

7月終わりのぶらり旅 ~Day 2番外編~

せっかく城崎まで行ったので。
夜のお風呂は城崎温泉~♨️

城崎温泉の外湯めぐりといって、温泉街に7つの温泉があって、それを廻るのが有名みたいです。
城崎温泉外湯めぐり

それぞれのお風呂にコンセプト?効能?の違いがあるみたいです。
占い的なことが好きな方はこだわってみるのも良いかも?

今回は湯めぐりが目的ではなく、とりあえずお風呂に入りたくて…車を停めたところから近かったので、一の湯に行きました。

心の宿 三國屋さんHPより(値段少し変わってました)

洞窟風呂。気持ちよかった~
一の湯さんは、「合格祈願・交通安全、開運招福の湯」だそうです!

写真撮り忘れましたが、道沿いにお土産屋さんとかご飯屋さんとかが並び、いい雰囲気でした。
湯めぐりしてる人は浴衣とか来てて雰囲気出てました!

川沿いに色々並んでました

夜は知り合いとごはんを食べて、次の日の目的地に向かって行けるところまで運転!
(この途中に鹿を轢きそうになった危ない道があります)

3時間ほど運転して、京都のネカフェで仮眠…


今度こそ、Day 3につづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?