見出し画像

Mashinomi/ASOBOiSM 2024年6月29日(土) 表参道WALL&WALL

この日3本目のライブ。
シンガーソングライターMashinomiちゃんのNew EP『Crying High』リリースパーティー。
ゲストが大好きなASOBOiSMちゃんだったのでASOBOちゃん目当て。

行けないと諦めていたので前売りを買っているはずもなく、当日券は1,000円高い5,500円もするチケット。
でもそんなの惜しくない。
ASOBOちゃんとASOBOちゃんのDJをしているマルメロちゃんに会いに来れた事が嬉しい。

17:30過ぎに渋谷のO-EASTを出て17:50過ぎにはWALL&WALLの2列目にいた。
我ながら行動力よ!自分を尊敬する。

前列はましのみちゃんのファンらしき人達で埋められていた。
この間Blow Your Mindのイベントで初めて見たけどアイドルのような容姿にエロい雰囲気の子だった。
ASOBOちゃんも可愛くてセクシーだけど健康的なエロ。

私はこの可愛いASOBOちゃんとAIのように美しいDJのマルメロちゃんが大好き。
ホントに尊い2人。

ASOBOちゃんを見るのは初めてというお客さんが多かったけれどとっても盛り上がっていました。
ASOBOちゃんはMCが上手いし、盛り上げ方が上手い。
この日は最近出した新しめの曲全てやってくれました。

01.YOU
02.TREND MENDO
03.あまのじゃく
04.TOTSUKA
05.Uwagaki
06.Nothing Could Stop Me
07.hug me
08.自分の機嫌は自分でとる
09.カドデの一歩
10.明日はくる
11.俺はマイペース
12.Do Nothing

11曲目の『俺はマイペース』はASOBOちゃんのお父さんが若い頃に作ったデモ音源が入ったカセットテープが発掘され、これをRemixして父の日にプレゼントしたいとリリースしたばかりの曲。
こういう可愛い事しちゃう家族思いな所も素敵だね。

すべての楽曲がめちゃめちゃいいので盛り上がる要素しかない。

いつかぷにちゃんと一緒にやってくれたりするといいな。

ライブを終えそんな事を考えながらドリンクカウンターでハイボールを注文していたら、なんとぷにぷに電機ことぷにちゃんが目の前にいた。
ぷにちゃんの事考えてたら目の前にいるはホンマに心臓止まっちゃうかと思うほどビックリ。

ファンらしき男性とお話しをしていたので、話し終わったタイミングですかさず
「ぷにちゃん!!ファンです!!!」
と何とも安直な言葉で話しかける。

「えー、嬉しい。今日ゲストで来てるのにさっきから声かけてもらって申し訳ないわ」と言いながら少しお話しした後にぷにちゃんが、

「今日は楽しみましょうね、乾杯」

と、グラスをカチンとしてくれました。

あぁぁあ、感動。
乾杯って大好きな人とすると特別な儀式になるんですね。
嬉しすぎてしばらく手が震えてました(笑)
まさかぷにちゃんとお話し出来る日が来るとは...ASOBOちゃんのライブを見れただけでも幸せなのにぷにちゃんにまで会えるなんて、このライブに来れて良かった。


ましのみちゃんは、シンサキさんと作った「マキシマイザー、」という曲が1番好きだった。

Blow Your Mindのレポでも書いたけど、この曲好きだなぁと思うとほぼ90%くらいの確率でシンサキさんが作っている。
キティちゃんなみに働くshin sakiura。
いつの間にか私達の生活に入り込んでいるshin sakiura。
こうなったら意地でもASOBOちゃんはシンサキさんとコラボしないで欲しい(笑)

アンコールではASOBOちゃんとDJのA G.O君と一緒に制作している曲を披露してくれた。
リリースが楽しみな曲だ。


ライブ後の物販で「ライブ前にさおりさん来てくれてるねってマルメロと話してたんだよー」とASOBOちゃん。

「え、ホントに?嬉しい」

「本当にいつもいつも来てくれてありがとう。今日ライブ3本目なんでしょ?凄いよね。どこでライブやってたの?」

ましのみちゃんのライブの前にマルメロちゃんとASOBOちゃんに会ったので軽くこの事を言っていた。

「えっとね、しかも全部ジャンルが違うんだけど、一本目が新宿でインストバンド。次がO-EASTでスペシャ列伝」

「ホントにバラバラだ(笑)でも渋谷と表参道は移動が良かったね」

「うん、しかも目当てのバンドがトッパーで30分で終わったからね、ASOBOちゃん行ける!って飛んできたよ」

ASOBOちゃんから新曲も絶賛モリモリ作っているという話も聞けて期待が高まる。
ASOBOちゃんの曲は全て好き。
メロディは勿論、名前をつけられない感情を見事に言葉にしている。
第二母国語習得してる人って言葉選びが上手い。
これは単純にボキャブラリーが豊富だからなのか頭がいいからのか。
フリーランスになって活動の幅が広がったのか、歌以外でも活躍出来そうで、今年は露出がいっぱい増えそうな予感。
ASOBOちゃんのこれからがますます楽しみだ。

物販で買ったLP「袋とかないのゴメンね」と手渡されたので、おうちまでジャケットを見せながら電車乗り継いで帰りました。
可愛いジャケットなので注目されてた。
ASOBOiSMの『OOTD』というアルバムですよーと言うわけにいかないので、Bluetoothの名前を「今私が持ってるのはASOBOiSMのOOTDです」に変更した。
検索した誰かがいたらビックリしただろうな(笑)

以前に買ったCDと今回買ったLP。
おしゃべりに夢中でサインしてもらうの忘れて悲しみが深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?