見出し画像

4Aces 2024年5月30日(木) 青山BAROOM ツアーファイナル

2月のコットンクラブ以来。
合間でMELRAWさんや現輝君がサポートしてるライブは見たけどやっぱり4人揃っての4Aces。

前回のBAROOMでは部活という設定で始まったライブ、今回は何コレ?夢オチ?それとも寝坊した設定?
面白かったけどちょっとよく分からなかったです。
 MELRAWさん、ライブ当日にドンキでタオルケットなど小道具を購入したんだそう。

ジャズライブでこんな面白演出してくるのでジャズの敷居低い。
服装もTシャツだったりでカジュアルに聴きに来れるのが4Acesのライブのいいところ。
フリーライブなんかもよくやっているし、ヒップホップを取り入れたりとジャンルレス。
4Acesのおかげで音楽の幅が広がりました。

ライブ前に食事しようと表参道のKUA`AINAで注文していると、ちょっと異質な雰囲気の男女4人のグループが入店。

注文を終えやってきた4人は私の隣のテーブルで食事を始めました。

男性の声がよく通るし、お隣りだし、他に誰もいないので会話が聞こえてしまう。
奇遇にも4Acesのライブへ向かう関係者の方達だった。

会場で会ってしまったら何か気まずいから私の事覚えてないといいなと思った。

もうすぐ開場時間だと席を立つ4人。
立ち上がった女性の腰の細さを見て、「もしかして…」と顔をチラッと見るとkikiviviちゃんでした。

ミュージシャン仲間と見に来たんだなと思っていたら、その4人はゲストととしてステージに出ていました。

ステージ前にガッツリ食事する事と、あの大きなハンバーガーを食べてあの細さを維持できるってどういう事なんだろう?と驚いた出来事でした。

ライブはたっぷり2時間。
それでも後1時間は余裕で聴けるなというくらい楽しい。
毎回音の世界に没頭させてくれ、非日常体験をさせてくれる貴重なバンド。

リハもせずに今日のライブをしているとMELRAWさんが言ってたけど、そんなの感じさせない呼吸がシンクロしているライブ。

ツアー中なのもあるだろうけど、それにしてもリハなしに加え、直前までKUA`AINAで食事していたゲスト4人も凄い。
だって絶対この人達もリハしてないの確実。

プロってこういう事なんだろうな。

色んな思いを込めて、シンプルにこの言葉を。

皆さんめちゃめちゃカッコイイ!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?