見出し画像

YAMORI 2024年9月9日(月) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE 『ONE-MAN LIVE "DAPPI"』

今年の4月のワンマンライブからわずか5ヶ月。

今回のワンマンライブのタイトル『DAPPI』。
その名の通り、YAMORI君は確実に進化を遂げていた。

前回のように、John-Tさん、KAJIさん、AFRAさん、PESさん、HIROさんといった豪華なゲストはいない。
いつもギターを弾いてる金谷さんがマニピュレーター、ギターは別の方が担当。
ベースの西原さんもお馴染みの人。そこにDJとパーカッションというドラムレス編成。

ヒューマンビートボクサーのYAMORI君だからこそ成り立っている斬新な編成。

歌とビートボックスでワンマンをやってのけて成功させてるのはYAMORI君だけ、と前々回のワンマンの時にゲストの人が言ってた。 
そこから1年で、1人のステージでここまで魅せてくるのか。(シークレットゲストでRYOYOさんが1曲参加はありました)

この人は一体どこまで行くつもりなんだろう。
もう凄すぎるし、ライブはとんでもなくカッコよくて楽しいし、これ以上言う事がない。

セトリがあがってないので何曲やったかもよく覚えてないけど、新曲3曲を序盤で一気にやったのはチャレンジだった。
なかなかそんな事する人いない、さすがYAMORI君。

新曲を発表する時はいつもドキドキすると言ってたYAMORI君。
いつもリリース直前にインスタライブを行い、リリースした30分後に再びインスタライブをして皆の感想を聞いて、ちゃんとフィードバックさせてるのが感心する。
これができる人ってなかなかいないよね。
他のアーティストもリリース前だけじゃなくて、リリース後にもやればいいと思う。
ファンだって直後の温度感で感想を直接伝えたい。

そしてワンマンライブなのにも関わらず物販に出てサインと写真対応もしてくれる。
ここでも直接ファンからの声を聞こうとするYAMORI君。

 会場の撤収時間とか、場所に余裕があるかないかにもよるけど、ワンマンでこの対応してくれる人って本当にファンの事大切にしてるんだろうなぁと思う。
接客が仕事じゃないから、疲れてる時は無理しなくてもいいとは思うけど、それ以上に「来てくれて本当にありがとう」と一人一人にお礼をちゃんと言いたいんだそう。

YAMORI君とお仕事した人や対バンした人みんな「YAMORI君は優しくて、ものすごく礼儀正しくてちゃんとしてる」って言う。
こんなに人気者になってもそれは顕在。

ヒューマンビートボックスという特殊な界隈にも関わらず、下は幼稚園児から、上は恐らく70代と思われる方から幅広い年齢層の方に支持されてるのも納得。

ステージもどんどんカッコよく洗練されていくし、やりたい事がハッキリ見えていてずっと音楽の事を考えてるんだろうなぁ。

心から応援したいって思える人。

duoは前方より後方の方が聴きやすいという私の統計があるので、一段あがった所で見たけど、とても見やすいし音も聴きやすかった。
よっぽど最前にこだわる人じゃなければ後方がおすすめ。

それにしてもあの柱はほんとーーーーに邪魔よね。

次、サーキットイベントでmol-74とレトロリロンでduo行く予定なんだけど、柱を避けていい場所で見られますように。

手前のはこの日限定のデモ音源CD。サインとメッセージも書いてくれて嬉しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?