見出し画像

ちくたく。/ 詩 #5


ちくたく。

ちくたく、ちくたく。
ねなくちゃ、ねなくちゃ、
明日もすることたくさんあるのに。
なのにさ、なんでだろ、
小さなスマホが手放せない。
見ては閉じておわりにする、
目を閉じては目を開けてしまい、
するするするするっと、
手が伸びてまたスマホを見る。

ちくたく、ちくたく。
目を閉じてもみえてしまうスマホの画面。
あぁあ、手にとっちゃうわけです。
やっちまった。

何回、これ繰り返すのかな。
次こそ寝るぞ。
寝れたらいいな、ちくたく、ちくたく。


世界の片隅にある小さなお部屋。
そこにある、言葉たち。
Thank you for reading.      つな


つなとは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?