見出し画像

ツナの日常エッセイ・湿った空気も抱きしめる水無月編

こんにちは!
今乗ってる電車が止まってしまった私です!
いつ動き出すのやら!

そんなわけで、今月もエッセイ書いていきます!
電車止まった時にでも💁‍♀️

健やかお肌とメンタル計画、始動

ずっと欲しかったフェイススチーマーをゲットしました!
毎晩、お風呂上がりに使っています。

あくまで"気がする"だけど、使用前よりお肌のトーンが上がったような…?!
透明感が出てきた感じがします!

何よりスチームを一定時間浴びるのが単純に気持ちよくて。思わぬ癒し効果!

MEGUMIさんが「美容は心の栄養」的な事を言っていたけど、自分が自分のために投資している時間と効果によって心が満たされていく感覚、確かにある…!

何かと心を揺さぶられがちな毎日だけど、健やかなお肌と心をキープしていけたら。
継続できるといいな〜


『愛情の世界へ、君もおいでよ』

先日、アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんの卒業コンサートのライブビューイングに参戦してきました!

ツアータイトル『愛情の世界へ、君もおいでよ』を純度100%で表現した、愛に溢れた空間で。
言葉にすると薄っぺらくなるから本当は書きたくないんだけど…(笑)

りかこ(と呼ばせてもらってるので、そう書きます)中心に「愛情の世界」というテーマで組んだセトリは、真っ直ぐな愛、歪な愛、不器用な愛、大きな愛…こんなに愛情って種類があるんだ、とごく当たり前の事をストレートに伝えてくれて。

それは恋愛だけではなく、友情や家族愛、自己愛、生きとし生けるもの全てを包み込むBIG LOVE…この世に存在する愛の中で、どれか1つでも感じることができるから、人は苦しむし、希望を持てるんだと。

…ってこんな事を感じさせてくれるアイドルって凄くない?!?!(笑)
佐々木莉佳子ちゃん、ご卒業おめでとう🌻


お別れしました!

お付き合いしていたパートナーと!

原因はこちらの記事で書いてたやつもあれば、それ以外もある(笑)
色々重なってしまい、私からお別れしたいを伝えました。

ずっとパートナーがいなかったから、今別れてしまって本当にいいのか?とも思いましたが、
正直、今は一緒にいる方がしんどいので(笑)

最後に会った時、お互いに思ってる事を伝えあって、こういう話を普段からもっとしておけば…と反省したり。(笑)
けど、お互い感謝を伝えられたのは良かったです。

彼と私のこれからの道が良きものでありますよう!


1年ぶりに会う友達と

去年のGWに会って以来、しばらく友達の体調が思わしくなく…先日体調がよくなったという事で久しぶりに会ってきました。

話を聞くと、彼女は想像以上に数多の困難にぶつかっていて、体調もメンタルも沈むところまで沈んで、今なんとか笑顔を見せるくらいまでに戻ったとのこと。

聞いてるだけで涙が出るくらいしんどくて、でも笑いながら話す彼女は強くなったな、と感慨深くもなって。
どんな立場?って感じですが(笑)

2人で泣きながら笑って、その後はいつもの他愛ない話をした時間は抱きしめたくなるくらい尊かった!
思いを共有させてくれる友達がいて幸せ。



色んな愛情に包まれた1ヶ月だったかも!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?