見出し画像

【観劇記録】2024上半期まとめ

もう、この時期?!?!(毎回言ってる)

はい、今年もこちら書いていきまーす!
2024年上半期の観劇記録のまとめです!(1月〜6月)
※配信、ライビュは合計にカウントしてません

ではさっそく〜!

宝塚 12回

花組〜前楽配信ありがとう〜

【観劇】計1回
・アルカンシェル 1回(東宝1)

【配信】計1回
・アルカンシェル(前楽)

アルカンシェル全く当たらず、なんとか先着でゲットした1回でれいまど見納めできました…!
れいまどの男女が親密になる過程のお芝居は、やっぱりこの2人にしか出せない唯一無二の空気感だなあ…と改めて感じた公演🌸

月組〜一徳ショーで退団したい〜

【観劇】計4回
・エタボ/グラタカ 4回(ムラ2、東宝2、内1回SS)

【配信】計3回
・G.O.A.T
・Golden Dead Schiele
・エタボ/グラタカ(ムラ楽)

ムラSSが当たったので久々の遠征〜!
一徳ショーしか勝たん芸人の爆誕。
別箱はシーレ好きでした!観た後、クリムトの絵を買いました。るねぴ好き。

雪組〜ベルばらになったボイトレのチケ〜

【観劇】計3回
・ボイトレ/フロホリ 1回(東宝1)
・ALL BY MYSELF 1回(相模1)
・仮ロマ/ガトボニ 1回(川越1)

【配信】計3回
・ボイトレ新公
・ボイトレ/フロホリ(大千秋楽)
・39 Steps

働き方改革の煽りを受けて、取ってたチケがベルばらに変わってしまったボイフロ。
新公は聖海くんのホームズが見れて感無量!
退団しないで〜〜〜😭

星組〜今期1泣いたデカ魚🐟🌼〜

【観劇】計4回
・RRR/ヴィオレトピア 3回(東宝3)
・BIG FISH 1回(シアターオーブ)

【配信】計1回
・舞空瞳ミュージック・サロン

元々大好きなRRR!&珠子先生ショーは何度観ても飽きなかった!
BIG FISHはお誘い頂いて奇跡的に見れました。
今期1泣いた。
ひっとんミュサロは配信で。同期ってやっぱりイイネ…😭


最近はこの組だからというより、自分の観たい演目のチケット取ろう〜というゆるゆるスタンスなので、RRRと月のマサツカイットクに偏りました。
雪の大劇場公演を1回しか観なかったの、いつぶりだろう🤔


外部 10回

今期観た外部舞台&ライブ、ほぼ当たり!
これほど嬉しいことはない〜!!!

【舞台】計8回
・フレンチロックミュージカル『赤と黒』 2回 (梅芸)
・ハリー・ポッターと呪いの子 1回 (赤坂ACTシアター)
・HiGH&LOW THE 戦国 3回(シアターミラノ座)
・20世紀号に乗って 1回(シアターオーブ)
・CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜 1回(シアタークリエ)

【ライブ】計2回
・SixTONES『VVS』1回(東京ドーム)
・THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 "CyberHelix" RX-16 1回(朱鷺メッセ) ※予定


【ライビュ】計2回
・オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム
・アンジュルムコンサート2024 Secret Secret 佐々木莉佳子 FINAL LIVE『愛情の世界に、君もおいでよ』

【ライブ配信】計1回
・HiGH&LOW THE 戦国 千秋楽

舞台はなんと言っても『赤と黒』と『ザ戦』。
今期1番を挙げるとしたら、この2作品は真っ先に候補に入る!
外部舞台の為に遠征したの、『赤と黒』がはじめてでした☺️
クロスロードもとても良かった!

ライブはSixTONES『VVS』はもちろんのこと、ザ戦きっかけで初めて参戦するランペのライブ、楽しみすぎる!ついに明日!!!

関連でいうと、コロナ明けで初めてお茶🍵に参加できたのも嬉しかったなぁ。
観劇ペース落ち着くとか言っておいて、あんま変わっていないオタクの現状がわかりました
(確かに宝塚の回数は去年より減ってるけど、外部舞台をそこそこ観ていたのであまり変わらない)

下半期1発目の観劇は花組『ドン・ジュアン』の予定!
名古屋で何食べようかな〜!!!(そこ?)

ではでは!ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?