あなたの○○はどこから?〜星組編〜

誰得なんだという沼落ちシリーズ!(笑)
今回は星組編です!

人選は変わらずこちらから💁‍♀️


ちなみに第一弾の宙組編はこちら💁‍♀️

ではでは、さっそく書いていきましょ〜!


あなたの舞空瞳はどこから〜?

私は『初舞台生パネルの写真』から〜!

我ながら、嘘だろ…って思う(笑)
舞空瞳ちゃん以外に、
いわば『おとめに載ってる写真」だけで
「かわいい!好き!!推す!!!!!」
となった方はいません。
私、お芝居を見て好きになるパターンが多いので…


すぐプロフィールを調べて、誕生日が同じで運命を感じた(キモオタ)

初舞台公演は当時地方在住だったので観れなかったけど、花組配属になって最初の公演『金色の砂漠』を観に行った時、当時研1なのに物凄く目を引かれてお手紙を書いたの覚えてる。

あれよあれよと抜擢に組替、あっという間にトップ娘役さんになられました。
それも礼真琴さんの相手役として(感涙)

観劇時は今も当時と変わらず、
「なこ姫宇宙一かわいい♡ひっとんしか勝たん!!!!!」

と思わせてくれるスーパー可愛い最強トップ娘役を、これからも推していきます🫶


あなたの綺城ひか理はどこから〜?

私は花組『MESSIAH / BEAUTIFUL GARDEN』から〜!

宙組のキキちゃんもひっとんもそうだけど、私ってもしや花組で育った方が好き?!(今更)

正直メサイアの話の内容ほぼ覚えてないんですけど(おい)、メサイアの鈴木(あかさん)…めちゃくちゃ良くない…?!っとなり気づいたらビューティフルガーデンでもあかさん追ってた、ってところが始まりですね…
(舞台写真あまり買わない派ですが、家にこの公演のあかさんのお写真があるのが何よりの証拠)

ちょっと待てよ、綺城ひか理って人は…
ひょっとして…ヤバい………!?(言い方)
となり映像を漁り出したら運の尽きでした。

他に言葉はいらない。
金色の砂漠(新人公演)を見ろ

そしてこの後、彼女が星組へ組替となり、あかぴーという底無し沼が爆誕する事を、この時の私は知らない…(後述)



あなたの天華えまはどこから〜?

私は星組『ロミオとジュリエット』(A・B両日程)から〜!

ぴーすけの事は前々から認識はしてました!
新公主演も多くされていたし、『阿弖流為』を観た時は礼真琴強火担の心のヒリヒリする危ない演技をする子(いい意味で)!と思っていました。

しかし、ロミジュリをもって私は真のぴー沼にダイブした。

星組でロミジュリやるなら、
ぴーすけにマーキューシオを!!!!!
あかさんにベンヴォーリオを!!!!!
と熱望していた私、B日程でどちらも叶う。
それに『愛月ひかるの死』というサプライズが加わり、配役の時点でフルコンボだドン…!(?)

(ここからオタクの早口ロミジュリ語り)

ぴーすけのマーキューシオは私の観たかったマーキューシオというか、あかさんとのベンマキュコンビという事あいまって…
心の奥底に抱えた寂しさを鎧で武装して荒々しく振る舞う、豪快に見えて1番繊細なマーキューシオでした。

唯一心を開けるあかベンには甘えるし、あかベンに何かあったら1番に駆けつけるのはぴーマキュなんだけど、万が一にも裏切られたのならぴーマキュは敵よりもまずあかベンを刺し殺してしまいそうな、狂気的な共依存関係だったのがもう節々から伝わりまして。
私の高かった期待値以上のお芝居で、ぴーすけ(とあかぴー)を知る前はどういう風に息していたのか…?というくらいには沼りました。

しかし決定打になったのは、天華えまの『死』(A日程)
正直開演前は愛ちゃん様の死に気を取られ過ぎてノーマークだったのですが、公演期間が始まるとこれにいっっっちばん狂わされた!!!!

『死』という絶対的なものを演じているのに、ぴーすけの死というのはいつも(いい意味で)不安定で、気分屋のようでした。
観にいく度に演技プランが変わっていたというか、日によって気分で演じている(ように見える)お芝居。
絶対的だけど人には見えない、いつ訪れるかわからない不安を掻き立てる死。

恐怖で空間を支配するのではなく、死そのものが抱えていた寂しさから無自覚でロミオを死に導いてしまっているかのようでした。
忌み嫌われた死を初めて感じてくれたロミオを愛してしまったが故の、突発的な行動や子どものようにかまって欲しそうな瞳。

死ってこんなにさみしかったっけ…?!(狂)

今まで何度も各所で再演された作品ですが、死をこんなアプローチで演じたのはぴーすけだけなのでは…と思っています。

宝塚版は『愛と死』がテーマですが、その愛・死にも物語や感情が宿っていて舞台を何重にも厚くしていたように思いました(さりおくんの愛との関係もめちゃくちゃ良かったので書きたいけどガマンガマン〜〜〜)

つまり、天華えまの芝居に沼ったわけです。
(大好きなロミジュリ書けて満足顔)
ぴーすけ♡またさみしいお役やって♡(うちわ)



そんなわけで、今回はここまで!
あかさんの2度目の組替が決まりましたね…
あかぴー解散ってマジですか(血涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?