見出し画像

【観劇記録】宝塚雪組『ALL BY MYSELF』

こんにちは!
相模女子大学グリーンホールははじめて!
だった私です!(CV.飯田栞月)
久々に観劇記録を書いていきます〜!

1階S席で観劇いたしました!
ネタバレあります&順不同&あくまで個人の感想なので、その辺よろしくお願いしま〜す!

1幕

編集者(かせきょーちゃん)がスター(彩風咲奈さん)の軌跡を1冊の本にまとめよう!と取材を通して彩風咲奈18年の宝塚人生を振り返る、ストーリー形式のリサイタル。

オープニングは「あなたがだれかの夢になる」で有名な、音高時代の咲ちゃんのポスターがドーン!と映し出されます。
かわいい〜ッ!←声出た(ガチ)

かせきょーちゃんと咲奈様がゆったりお話ししながら、初舞台〜トップ時代の思い出の名曲を振り返る構成なので、こちらもどっぷり思い出に浸る事ができてよかったです。

私が宝塚を見始めた時、咲ちゃんは3番手だったので、写真でしか見たことのない新人時代の作品を見ることができて感激!

シークレットハンターのロケットの衣装ってあんなに発色鮮やかなんだ!!!!(そこ?)
衣装部さんの保存技術ってホントどうなってんだろ…毎度思う。物持ちいいよね

咲ちゃんバウ主演〜東上主演作品の再現を下級生が担っていたのも微笑ましかったです。
灼熱の彼方でちゃんと凪様役の子もいて、彩彩のオタクは泣きました。
彩彩フォーエバー

そして愛すみれネキのお祭りマンボから、日本物・3番手時代〜2番手時代へ移っていきます。

なんといったって千躰荒神祭(幕末太陽傳)!!!!!
当方、早霧せいなさんのオタクなので幕末への思い入れが強いもんで…その上1番好きなナンバーがこの千躰荒神祭だったもんで…涙でベッショベショになり申した

デュエット相手がありすひめなのも最高でした!
元々真彩希帆ちゃんとのデュエットなので、シンガー真彩の血を受け継いだありすひめと咲ちゃんで聴けて幸せ!

希和ちゃん・ゆめぴろのポジションを担ってる娘役さんの人選が総じて良過ぎた

涙ベッショベショで迎えた雪祭男子センター・彩風咲奈には大爆笑で情緒がジェットコースターでした。
雪祭男子強火過ぎてセンターになった男、最も成功したオタクの姿でかっこいいしゃん

雪祭男子にすわっち入ってて良かった😭(心中組)
すわっちといえばミュレボも歌うま過ぎて泣きました!!!

みんなは家に帰って何を見返した??
私は幕末とミュレボ〜!!!

ミュレボで爆泣きした後に、斎藤一出てくるの反則です(ピンク髪、八重歯なし、スタイルやば)
後ろのテロップも悪即斬がデカくて面白くて最高でした!

早霧せいなさんのオタクとしては、退団間近のタイミングで斎藤一の咲ちゃん、蒼紫のれいこちゃん(GOAT)をもう一度見れて本当に嬉しかった。
るろ剣って青春…

そして1幕ラスト海の見える街!
これ泣かないオタクおるんか?いや、いない

さききわが爆誕したあの日、ひとこ縣シンメ、あすカリの希和ちゃんリフト、、、下級生に至るまでSVに出てた卒業生含む当時の出演者のことも思い出して涙…。

あのときめきを、咲ちゃんも大切にしてくれてたのがとても嬉しいのです。
とても素晴らしい席だったので、贅沢な時間でした。

2幕

ここからトップ時代の作品中心に!
オープニングCH/FFはアガります!
私はこの頃1番咲ちゃんに狂っていたので

その他で特筆すべきはやはりBONNIE &CLYDE
楽曲の持つパワーがずば抜けてる!
つーちゃん&すみれちゃんの95期コンビで力強く締めてくれたのが最高でした!音源欲しい!!

オデッセイはすわっち&みちちゃんのアラビアが見れて嬉しかった〜😭
国フォの亡霊がちょっと成仏しました



(ここからちょっとネガティブ)(唐突)

個人的にちょっと残念だったのは、1幕が色んな下級生に見せ場があった分、2幕がかせきょーちゃんに偏ってる感じが強くて少し残念でした。
「託す」ニュアンスのメッセージも、かせきょー1人ではなく雪組生全員に向けて欲しかったナ…

月組の『GOAT』が、れいこさん中心に組子全員で!楽しもう!という雰囲気のコンサートだったから、比べて余計にそう感じてしまう…

Xで拝見する感想は、咲ちゃんとかせきょーちゃんの当て書き演出に称賛の意見がほとんどなので、こう思ってるのは私だけかもしれない(笑)
※ちなみに私はかせきょーちゃん好きです!
コミカルなお芝居最高でした!

ま、退団前のコンサートも、十人十色だね!


ちなみに、私が2幕で1番泣いたのはエメラルドの伝説(そこ?)

まだやっていないヴェネポワ、蒼穹の昴はサヨナラショーかディナーショーでやるのかな。
個人的にはファントム(you are my own) もやって欲しいな〜。

咲ちゃんゆかりの作品を振り返れる、思い出が詰まったリサイタルで楽しかったです!

ではでは!このまで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?