THE RAMPAGE LIMITED LIVE『*p(R)ojectR® at TOKYO DOME』9/11 感想②
こんにちは!
先日行って参りました、ランぺくん東京ドーム!
感想の続きを書いていきます!
前回の記事はこちら!
ライブ 感想の続き
INTO THE LIGHTの歌声に酔いしれたのも束の間、登場したのはKADOKAWA DREAMSさん!
PERFORMER’S SOULを生で見られるなんて…!
大きいステージに大人数でのパフォーマンス、迫力がすごい!
楽曲のリミックスもかっこいい…
息つく暇もなくSOLDIER LOVE!
大人数群舞!人海戦術!最高!!!
ダンスのみで時間と空間を埋められるのはほんっとLDHの唯一無二の強み…!と肌で感じました。
続くSTRAIGHAT UPでは壱馬くんのラップにやましょーくんが躍るという激アツ展開…!
ブチ上げ過ぎて記憶がないので映像見たいよ~~~
会場が完全にしっとり→激アツになったところで…………………………え?!
MIYAVIさん?!?!
えっ…ランぺのドームきたら、世界的ギタリストMIYAVIさんいた
このヤバさは私でも分かる
1Day、ギター1本でドームを揺らすMIYAVIさん…世界を感じた…
もちろんROUND UP!やります!
サイヘリ参加時、セトリがROUND UP→24Karats GOLD GENESISに変わったことで聴けず少し悔しかった思い出…!
もう私の文章なんて読まなくていいからこの動画を見てくれ
まさかMIYAVIさんの生演奏で初聴きできる嬉しさよ…!
MIYAVIさんのギターに顔を向けてバチバチに歌い上げるスリボ、かっこよかった~!
この時の昴秀くんソロ、衣装も好みすぎました…写真売ってくれ…
立て続けにVIP、そしてSWAG&PRIDE!
壱馬ニキの「いくぞテメエら!」からしか得られない栄養素がある
ここでバンド紹介を挟み、DREAM YELLからはラフな雰囲気へ。
タオルは買えなかったけどフラッグ回して、楽しかったな~!
東京ドームは多幸感でいっぱい!
MCは壱馬くん、RIKUさん、北人くん、LIKIYAさん、陣さん。
ここでようやくMC…!(SixTONESの50分MCに慣れたオタクはこうなる)
「自分たちは不器用だけど…」
「頂いている愛を返していきたい…」
的なことを口々に皆さん仰っていて、こちらこそですよ~ッ(泣)
LIKIYAさんの「いや~!緊張したね!」にホッとしました(笑)
LIKIYAさん、たまごっちを一生懸命育てていると最近知って、イカつい見た目とのギャップ萌えが止まらない今日この頃。(笑)
MC後のSeasonsで本編ラスト。
途中北人くんが感極まってしまい涙…。歌えなくなってしまい…
会場全体「ほくちゃ~~~~~ん🥺」(心の声)
それにしても泣き顔の美しいこと…。
北人くんパートを笑顔でカバーする壱馬くんとRIKUさん、スリボの絆にグッときました。
そしてRIKUさん、アドリブで歌詞を変更。
「♪皆さんにいつか何かを返したい」ーーーーー。
頂いてばかりはこちらの方です!!!😭😭😭
ここで終わるわけなかった。
アンコール、24Karats GOLD GENESISからスタート!
この動画も一生見ている
ここまで濃密な時間過ぎて失念してました。
24Karatsシリーズまだ残してたか…!
手札が多い…!
?!この暗転はまさか、アンコールもコラボ…?!
D O R B E R M A N I N F I N I T Y
LDH初心者の私でもわかり、レジェンドの人たちだ!!!
”24Karatsを継承するに相応しい者かどうか、見極めてやるよ”
え~!!こんなかっこいい『継承』のラップバトルあります?!
オタクの二次創作とかじゃないよね?!?!
コラボはまだまだ終わらない!
E X I L E T H E S E C O N D
どわ~!!!AKIRA~?!?!?(偏りすぎ)
ドームが…!揺れている…!!!
圧がすごい!私のいる場所2階天井ですよ?!
24karats STAY GOLDおおおおおおお?!?!
いつか絶対生でパフォーマンス見てみたいと思っていたやつ!!
まさか本家とのコラボで見られるとは…!
(12日はTAKAHIROさんも登場したみたいですね!)
正直アンコールは『EXILE』の祭り過ぎて、新規ファンにとっては一体何が起こっているかわかっていない状態にもなりましたが(笑)
長年応援しているファンの皆さんにとっては感慨深い演出だったのだろうな…!ということは本能で理解しました。オタクなので。
何よりブチ上がったのでOKです!
ラストはもちろん100degrees!
壱馬くんの強い気持ちが宿った目に圧のあるラップ、かっこよかった…!
彼が背負うR=Resistを体現しているかのよう。恐怖さえ感じた。
16人全員が残った力を振り絞る、というより、1人ひとりが最後の導火線に火をつけたような爆発力、渾身のパフォーマンスでした。
感想後記
ライブを通じ、彼らの不器用なくらいの真面目さ・誠実さ・信じる道をまっすぐ進む姿に胸を打たれました。
私は推しイベントが終わってしまうと、どちらかといえば「明日から頑張れない~何を楽しみに生きればいいの…」と思ってしまう方なのですが(笑)
久々に「私も頑張らねば!!」と活力がむくむくと湧きました!
昨今は「肩肘張らずにラクに生きよう~」という風潮なので、LDHやTHE RAMPAGEの「やりきる、極限まで努力する」姿はひょっとしたら合わない人もいるかもしれない。
しかし、彼らが突き詰めたパフォーマンスを見るとかっこいい!と心が爽やかに、楽しそうな笑顔を見るとこちらまで心が晴れやかに!なるのです。
THE RAMPAGEの1番の魅力だと思います。
この感覚、オリンピックを見ている時と似てる(笑)
とにもかくにも、ブチ上げライブパートとショーケース的パートのバランスがとても良かった…!
記憶が既に朧げなのでもう1回見たい。
円盤でますよね…?
楽しい時間を過ごせて幸せでした!
またライブにいけますように~!
ではでは!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?