見出し画像

【観劇記録】宝塚花組全国ツアー『激情/GRAND MIRAGE!』

こんにちは!
先日こちらのマチネを観劇しました。
今回はキャスト毎に感想書いていきます〜!
ネタバレきをつけてね!

永久輝せあさん

改めて、全ツ主演おめでとうございます!!
今までちぎさん・だいもん・れいちゃんの全ツに付いて日本を盛り上げてたひとこちゃんがついに全ツ主演…感無量ですわ。
特にグラミラでれいちゃんの白い紫陽花の衣装を着たひとこちゃんの美しさといったら…。
本当に立派になられましたね(立場どない?)

激情のホセ。
ひとこちゃん、こんなにも人物の多面性を打ち出すことのできる役者さんになったのか〜〜〜!

まあ、観劇中はそんな事考えてる暇はなく(笑)
美しいビジュアルの、カルメンに、闇に堕ちていくホセにただただ圧倒させられた90分でした。
好きなジェンヌさんが多い花組さんですが、この日は殆どひとこちゃんを観ていた気がします。

前半のミカエラとのデュエットは、彼らの自然豊かな故郷が目の前に広がるかのような澄んだ美しさがありましたが、カルメンと出会ってからは瞳も声のトーンもどんどん険しいものになっていって。
それこそ犬が狼になっていくようで。
黒い渦のようなセットをバックに絶唱するひとこちゃん瞳の闇が凄まじかった…

絶対やめた方がいい男なのに、でも惹きつけられて離れられないカルメンとミカエラの気持ち…わかる………!!!(笑)

激情自体、初見だったので何回か観れたらもう少し深掘りできて楽しかっただろうな、と思ったり。
今回は本当に、ただただホセに圧倒されちゃいました。

グラミラも最高!
ひとこちゃんが全力でシボネーを楽しんでいる姿が大好きなので、堪能できて嬉しかったです!
埼玉アアア!!!って叫んでくれてありがとう♡
時折見せる早霧せいなさんのような闘魂注入顔に泣きました。
(早霧オタ、ひとこちゃんを息子かなんかだと思ってる)

美咲ちゃんとのデュエダンも幸せそうな笑顔で、こちらも暖かい気持ちになりました♡
シボネー、ひとこちゃんが美咲ちゃんの手を振り払って、美咲ちゃんがしゅん…😣としてしまったのですが、ひとこちゃんがまた笑ってお手手握り直してときめきました。
ツンデレ彼氏っぷりは雪男の系譜だから…


星空美咲さん

全ツ初ヒロインおめでとうございます!
観る度に新しい姿を見せてくれる娘役さんですが、今回のカルメンも新境地だったのでは〜!

最初の喧嘩のシーンの活きの良さ!(活きの良さ?)
相手に唾を吐きつけ、ナイフで顔を刺す女。
強すぎん?とも思うのですが『自分の心の赴くままにやっちゃうよね、それがカルメンだしね』と思わせる説得力が凄い。
美咲ちゃんの演じるカルメンの刹那的に生きる姿が、ひとこちゃんの演じるホセの人生も刹那的にさせたのがほんっと良かったです!!!

ひとみさって…刹那が似合うんだね…………………

声の出し方から変えていたので、グラミラで普段の可愛らしい声を聞いてまたギャップにきゅん♡としました。
デュエダンも幸せそうな笑顔で、こちらも暖かい気持ちになりました♡(大事なことは二度)


凪七瑠海さん

マッッッッジでこの全ツにカチャがいて良かった!!!!!

私が観た回は、音響トラブルで開演が結局30分遅れてしまって。
不安な気持ちで待って、ようやく幕が上がっても((音響大丈夫かな?))と不安が拭えませんでした。

そんな中、幕開きのカチャメリメ
「お待たせしました☺️
のアドリブで不安がパーン!と一瞬で消えて、激情の世界観にドーン!と連れ戻してくれました。

本当に20年のキャリアは伊達じゃないし、カチャの包容力あってこそのこの作品なんだわ〜〜!!

メリメはどんな時でも、ホセを見守っている…。
ガルシアとのギャップ凄すぎてちょっと笑いました

激情もグラミラも本当〜〜〜に良い意味で
男役の『教科書』というか『古典』というか!
カチャの『伝統』を体現した美しい佇まい、所作に惚れ惚れしてしまう。
カチャの男役姿観るとアア〜私宝塚を浴びてる〜〜〜😭😭😭と幸せな気持ちになります。

たまちゃぴ版の激情も、見てみよっと!


綺城ひか理さん

久しぶりの若あかさん、ドキドキしました♡笑

最近おじ様役が続いていたけど、あかさんの強みって若い役もおじの役も二枚目も三枚目も何でもできるところだから!!!!!

そんなわけであかエスカミリオさん、場面数多くないのに仕草や台詞、佇まいで『掴みどころがない』人物だと『掴ませてくれる』のが凄い。

自分の才能と価値を知ってて、それを無駄にひけらかさない。
闘牛もそれ以外の場も、自分の武器を使う機会をしっかりとわきまえ、いざとなったら勝負に出る人。

ただの取り巻きたちには見せていない一面を、観客には伝わるように演じていて流石です。うまい。
でもちょっとクセありそうな人だよね〜って思わせるの。うまい。

舞台の格を上げてくれる役者さんだな、と思います。しみじみ。


帆純まひろさん

エーーーッ?!?!
ほってぃダンカイレさん、ダンディで顔良くて色気ダダ漏れでやばすぎません?!?
(急に偏差値2の感想)

やべー仕事をイヤイヤやってるタイプじゃなくて幹部ポジでニヤニヤしながらやってるタイプのほってぃめっちゃやばいんですけど…
オタクは反社に弱い※雪担に多い傾向

カルメンとも上司というより仕事仲間って感じで接しててメロ過ぎました。
上司がほってぃであってくれよ

グラミラ、実は三列目の上手側だったのでカンツォーネの紫の帆純王子まともにくらって大変でした
美しさで目がしぬ

何年か前までは舞台の端っこで踊るほってぃに「頑張れ!」と念を送りながら見ていたのですが(怖)、今やセンターで踊る場面もあって。
そこで1番綺麗な踊りを見せてくれたほってぃの成長にジーンときました。
まだまだ成長しているほってぃ、最高にかっこいいよ!!!!!


一之瀬航季さん

健康優良児タイプが実は1番えっちだってこと、私知ってる(やめなさい)

ほってぃダンカイレとはなこちゃんレメンダート、タイプの違う反社が並ぶ構造、これ即ち激薬です!!!!! 
オタクは反社に弱い※大事な事は二度

私はなこちゃんの流し目にめちゃくちゃ弱いので絶対センターじゃなくて上手か下手座ったほうがいいなと思いました。(?)
大型犬系健康優良児タイプ男役の流し目が1番危険

グラミラで美咲担いできたはなこちゃんに完全ノックアウトです。
私の屍を超えていけ


思いのまま書いていったらファンの人に怒られないか心配になってきました。
私は縛られず自由に生きるんだ(カルメンかぶれすぎるよ!?)

そんなわけで花組全ツ最高でした!!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?