見出し画像

東京に来てます

久しぶりに東京に遊びに来た。
コロナもあって、3年ぶりくらい。
留学のため休学していた友達がまだ大学生で、その子とディナーに出かけた。

東京の街は、なんだか小さく感じる。
たくさんのビルが聳え立ち、ネオンが華々しく輝く街から数分先には、住宅地が広がる。道は地元の数倍幅が狭く、アパートや一軒家は窮屈そうに建っている。
まるでミニチュアタウンだな。
来るたびそう思う。

人が密集し、全ての中心地である東京。他の地域には無い独特の雰囲気、不安定さ、便利さが詰め込まれている。

もし東京に住んだらどう感じるのかな。
不安に押しつぶされるだろうか、自分の世界が広がるだろうか。

未知の領域だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?