見出し画像

コロナが落ち着いてきたので3年半ぶりの旅行へ③終🚙

前回2日目の続き↓

ちびまる子ちゃんランドの後は日本平夢テラスに行きました。

住所は、静岡県静岡市清水区草薙600-1 なのですが古い車のナビなので草薙の住所の全然違う場所に行ってしまいました💦

2018年11月に富士山、三保松原、駿河湾、静岡市街地を360度楽しめる展望施設としてオープンしたようです💡無料です。

新しい施設なのでナビに出なさそうなら日本平ゴルフクラブで入力したほうがいいかもしれません。うちはそれで山道を登っていきました。

1日目の↓

奥大井湖上駅の山道ほどではありませんがそこそこ山道を登っていきます。こちらは舗装されているのできれいな道で上がる事が出来ます。


やっと展望台に登って富士山を見て見ると


ちょっと霧がかって霞む感じでした💦真ん中のところです。

天気が良くてカラッとしてる日や早朝はきれいに見えるそうです。


またいつかきれいに見えたらいいねとか話しながら静岡から帰る事にしました。


帰りの高速中ふと見上げると目の前に富士山がどーんときれいに見えました!

さっきの夢テラスであまりよく見えなかったので家族で興奮しながら近くのパーキングに停めました。

観覧車がある富士川サービスエリアです💡


ここで撮った富士山がこちらです🗻


最後に富士山が良く見えて久しぶりに楽しい旅行になりました🎶

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?