見出し画像

コロナが落ち着いてきたので3年半ぶりの旅行へ🚗①

静岡、奥大井湖上駅に行ってきました💡


山奥の湖にあるこの駅は秘境の地にあるので秘境駅とも呼ばれてますね🌲🌲

ほんとに湖がエメラルドグリーンに輝いていてここだけ異空間のような印象でした✨

しかしここの場所に行くまでがすごく大変です💦

ルートにもよるのかもしれませんが、くねくねの山道を登ったり下ったり、緩やかなカーブから急カーブだったり、警戒しなかったら正面衝突しそうなほど先が見えないので、かなり神経使いました。

この山道を約30〜40km走りますので行かれる際はガソリンをそこそこ入れて行く事をおすすめします。

ガソリンスタンド、山道に行くまでにあるにはありますが値段ヤバいので😱


くねくね山道を進んでいき、長島ダムを抜けてしばらくすると不動トンネルというトンネルがありますのでそこを抜けてすぐのV路カーブを下に行くと駐車場です。ここがちょっとわかりにくかったです😅

この激ヤバな山道を抜けると神秘的な光景が見られるので喜びもひとしおです🎵


奥大井恋錠駅とも呼ばれ恋愛の聖地、パワースポットみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?