見出し画像

ホラー

僕、ホラーめっちゃ嫌いで苦手です。理由は単純に怖いし夜出歩くのとかマジでビビるからです。今日、友人と樹海村の先行上映に行ってきました。なんか犬鳴村の人の続編?らしくて誘われていきました。苦手なのに行ったのは友人がめっちゃお金出してくれたので。友人はなんかあんまりやったと言ってました。おそらく、ホラーに慣れてる彼はホラー部分に余裕があってストーリーに目を向ける事が出来てるからだと思います。僕は普通に怖くてさっきのランニング、いつもより2キロ短く帰ってきてしまいました。僕の感想はしっかりと怖かったです。幽霊とかじゃなくて村があってそこの呪いが〜ってやつです。幽霊よりも呪いの方が史実にある通りのリアルさがあって怖いです。呪いから逃れられないシーンがたくさんありました。ちゃんと最初から伏線あったりストーリーはキレイにありました。ただ、一部一部のシーンがシュールでなんか笑える内容でそこは笑いながら見てしまいました。狙ってるのかはわかりません。怖いときって身体一つじゃ耐えれなくてどこか動かしたり何かに触れてないといけないですよね?僕は片目隠して視野狭くし、隣の席にしがみついて堪えてました。ホラーだけなんか割り切れないです。なんで心霊スポットとかマジで行ったことないし一生絶対行かないです。呪いって許せないですねほんとに。ムカつきます。
そんな辛いだけじゃなく普通にびくドンやマクドで楽しい思いしたのでまぁいい日です。飯食ってるときが幸せなんやなって。

写真見返したときに、呪いってこういう笑顔も消してしまうのかと思うとやるせないですほんま。もしかしたら映像を見てる僕らも呪われる可能性あるかもしれないなで今後はホラーできるだけ遠慮します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?