見出し画像

法人化することにしました

つむぐ設計は設計事務所として『らしい』仕事も当然あるけれど、ちょっと変わった仕事もあります。
建築に全く関係ない業務ではないけれど、時には同業者に「我々のやる仕事ではないな」と言われたりしたこともありました。

でも、つむぐ設計が考える設計とは作品を作ることではなく、建築という手段を使って「人の暮らしやまち、未来をまもるお手伝いをすること」
私たちが力になれるのであったら他の事務所と違っていても良いと思いここまできました。

それと同時に設計事務所って本当は生活に身近なところでありたいのだけれど、どうやらそう思われていないようだということも感じていました。

どうせ他の設計事務所とちょっと違うっぽい私たち。
目的さえ間違わなければ考えてみるのは自由。

もっと気軽に入ってもらえる場所であるために「こんなことできるかな?」「あんなこともしてみたい」と、誰かれ構わず言葉にしていました。

そのうちの一つがシェアキッチンなのですが、なんと同業他社と異業種の企業の2社から支援していただくというありがたい申し出を受けることになりました。

いざ現実化されるのかとなると山のようにやることがでてきます。
事業を展開していくためには法人化することが必要だとなりました!

という訳で新たに生まれる㈱つむぐ設計
明日はどうなっているかわからないけれど、今できることを一所懸命やってみたいと思います。

みなさまどうぞこれからもよろしくお願いします!

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!