見出し画像

てばなすと入るよちがうまれる?

何年も前から定期的に訪れる欲求の一つ
AKIRA
出た頃、兄が買って持っていたのでね
内容も知っているし、映画版も見てる
こちらも大体覚えている
衝撃的だったから

中古でもなかなか状態が良いのが難しく
紙がすこーし違うもんね
なんだろうあの紙

定期的に手元に置きたい欲求がくる

先日の新月までの間に手元のオラクルカードやタロットカードたちの整理をした
まだまだ次のタイミングで減らすつもりだけれど
やっとコレクションを手放す気持ちになった
落ち着いたのだろうな
まだ開けてないものもあるくらいで
そんなんじゃダメだし
なんならいつも使うこは同じだし
ってことで

そんな中、最近はTVerで何かを流しながら何かをするみたいなことをしてて
クレイジージャーニーという番組
結構好きで、夜更かしと被るからどちらかをTVerで見たりしてて
今日も見ていたのが

ヴィンテージTシャツについて

この冒頭でAKIRAのTシャツを見た
鉄雄のやつ
439000円だって〜〜
ってここで、もうやっぱ読みたい!
とすぐにポチりました(笑)

長年の思いを叶えた感じ
ほんとタイミングとキッカケはどこでスイッチが入るかなんて分かんないわ

まぁカードを手放していたのもあるのかもな

もう一つは手塚治虫漫画が親子で気になっていて
私はブラック・ジャック
子供はアドルフと火の鳥

とりあえず図書館で一巻が返却したてで見つけれたので借りてきた
私がブラック・ジャック見たくなったのは
高橋一生さんで実写されるから

昔々私はよく腕が外れる子供で、、
めっちゃ痛いけどハメてもらうとケロッとなる
そのハメてくれるのがほねつぎと言われるところで
そこの待合室にブラック・ジャックがあって
痛いのと怖いのとのイメージしか持ってなかったのに
それを読んでみたいと思えるほどに大人になったのか(笑)

何だろう
名作が読みたい時期なのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?