見出し画像

アロマティカス

香りの良い多肉質なハーブ アロマティカス

最近はお水をたくさん飲むので←家族が
ペットボトルの削減にもなるし近くのスーパーのアルカリイオン水をもらいにいっている
と言っても、まぁほぼ毎日何かしら買うのに寄ってるスーパーなのでついでなんだけど
そのスーパー少し前から植木を置いてたりする
切花はよくスーパーで見かけるけどね
季節ものの花だったり、前は小さめの盆栽的なやつもあった
ヒヤシンスの球根も春に買ったかなぁ
で割と毎回楽しみにしてるんだ

つい一昨日の晩御飯の唐揚げを揚げていて、油はねてヤケドまでいかない感じのヤケドをして
その次の日のスーパーでアロエを見て
あ!ヤケドにはアロエだよなぁと思いながらお迎えしなかったの
そして、今日
また見てたらアロエの中に別の子が!
しかも一個だけ
それがアロマティカス

なんとこの子、私の天敵に効くという!!
即買いですわ

多肉ぽいのと、良き匂いなのよー
匂いに敏感な私でも大丈夫なやつです

子株に分けて色んなところに飾るわ!
そして今年は遭遇率が高いあの子達と会わない生活を送りたいと心から祈りつつ

もちろん、愛猫達さんたちの歓迎は受けたけど
食べられず大丈夫だった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?