見出し画像

なんとなく安堵する感覚

前にも書いた、ふとした時に
いつも同じ、いつもの人、同じ営み
が急に安心するというか私の中では安堵って感覚

前は会社の敷地に入った時にいつもの車が停まっていることに感じた
今日は毎日のように行くスーパーでいつもの店員さんの顔ぶれを見てふっと感じた

何だろう
今日特に変わったこともなく
朝ヨガをしてカードを引いて
前から食べたかったミスドのドーナツ買いに出かけ
週末によく行くスーパーで買い出し
レンタルした漫画を読みながら
愛猫ムギが隣にきてゴロゴロゴロゴロ

夕方ポストへ行くついでに、いつものスーパーへ
お水貰いがてら書い忘れたバターを買いに

こんないつもと変わらない
いつも通りの流れなのにな

へんなのーと思いながら
こういう感覚も大切にしていこーと
身体の痛みとか不調があるからか
元気な時には思わないようなことに心揺さぶられたりすることもある

ただ、この同じことの繰り返しって若い頃とか
つまんないとか刺激が足りないとか
若さゆえに思っていたことが
この年齢にきて、案外?とてつもなく安心できることなんだと思えるようになったんだな

今日のアドバイスカード

土星先生


私のホロ(ネイタル)的にはかなりの重要天体
正社員を受け入れたのも、星読みを学んで土星先生を知ってから
こうも何度もくるのは、これは受け入れるしかないなと
諍うの、をやめたのだ

今度は何だろうな
まだまだ土星については分からないですがね

分かったらまぁまぁイージーになるかしらと
ただ、向き合わないといけないものを先送りしても次から次へと同じ課題が来るってのは体感したので
諍わず受け入れることで流れていけるかしらね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?