見出し画像

脳を休める

好きなものを見てる時
きっときっと脳はリラックスしていると思う
さらに幸せホルモンも出ていることでしょう

人それぞれだと思う

何かを見てるだけでも良い人
食べるのが良い人
飲むのが良い人

人と話すのは頭使うから、そこまでじゃないにしても楽しいひととき
になることでしょう

私は本屋さんにいくと楽しくなるのですが
それと同じくらい布地を見るのが好きで
リアル本屋のようにリアル生地屋さんも好き
本当にいるものがあるときなどには出向くけどね
ネットでみてるのでも楽しいのですよ

結局肌触りや薄さやら
触感も大事ですから、実物を見るのが大切です

柄を見る
これがまた楽しいのですね〜
ネットショップや前はオークションで生地ばかり出してる方からよく買っていた
5mとかで出ているので、、使い切れるか?ってところだけど
何回かお世話になった

最近もプラスナップ←プラで出来てるスナップボタンを追加購入の為にネットショップでポチり
すると、そこからメール届くじゃないですか
宣伝のやつ
断れば良いんだけど、楽しいからそのままメールは送ってもらったりする

そこから、こんなんもあるんだぁ
とまた生地やハンドメイドの副財を見る旅が始まる
そうすると、他のも見たくなる
あ、そうだ
久しぶりにオークションものぞく?みたいな

そんなこんなで今日も1日忙しくしていたけれど、お風呂で布地見ながら、ほっこり

愛猫見てもほっこり

最近のお気に入りの場所
網越しでも貫禄が伝わるよシロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?