見出し画像

一年前の今日の記事

先日ふと、このまま私の思いをネットに載せ続けていいのかというか
リセットさんがきそうだったので
とりあえず記事を整理してみた
何年に一度、全てを消してしまいたくなる
過去を残しておきたくないというか

ただ、それはそれでもしnoteをそうする時はツムグではなく違うことを始める時なのかなと

自分の記事を開くと過去のものが下に出てくるけど、それが今日たまたま一年前の今日のものだった

今年は昨日がヨガレッスン最後の日
そして私のオラクルカードが

載せるつもりがなかったから
日差し入りのものになってます

スロートチャクラだったの
そして去年の記事を読んでみたら同じカードが出てますわ
私のじゃないんだけど、生徒さん用に引いたものが同じスロートチャクラカード

何を書いて、何を伝えたいのか
ただの自分の記録なのか
日記なのか
とかね、考えなくてもいいのに考え出したら
残しておきたくないものが出てきたんだな
その時はその時で、思いの丈を書いたんだろう
けど

って、ふとした時に、これいる?みたいな
そして一つずつ選ぶのが面倒になり
昔のはもうランダムに消してある

今回スロートチャクラがまたお出ましになったので、思いを伝えるというのはちゃんと言葉にしないとなと
それはネット上ではなく、周りにいる人や関わり合っている人など
自分の言葉で向き合えるようにって感じかな

私は声に出して言葉にするのがきっとヘタクソで、上手く伝えられない時が多かった
だから言ってもしょうがないと
想いをしまってしまうことが多くなって
感情に蓋をするのと同じで
言わなくなって、感じなくなる
そんな感覚があったんだと思う

シャッターがしまることもそうなんだろうな
元々こころをひらいていない

それではいけないと思うからこそ、もっと言葉を素直にだしていこうと思う
↑これも2024の目標かな

ここまでで一度UPしました

NHKのYOASOBIの1000人の心音を見ながら
文章での方が気持ちを伝えられる
それはそれで良いのだとも
手段はどれであれ、自分の想いを言葉で伝える
ここを大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?