見出し画像

我が家の夏の風物詩

麦茶を沸かす回数が増えると、「あぁ、夏がきたなぁ」と思う。

結婚する前に一人暮らしをしてしていた頃は、麦茶なんて沸かしたことはなかった。どうやって水分補給していたんだろう?コンビニやスーパーで買っていたのかな?よく覚えていないけど。

結婚して、子どもができると、麦茶を沸かすようになった。
子どもが大きくなるにつれ、麦茶の消費量が増えてきた。

夏になるとその量はさらに増えて、私は毎朝毎晩、せっせせっせと麦茶を沸かす。

最近は、子どもは麦茶、大人は黒烏龍茶を飲むようになった。
私と旦那さんの健康のために、ちょっと奮発しているのだ。

学校に持っていく水筒に入れるため、氷もたっぷり作る。
夏の学校で飲むキンキンに冷えた麦茶、美味しかったもんね。

麦茶と氷が増えると、いよいよ我が家に夏がやってくる。

麦茶と氷は、我が家の夏の風物詩なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?