7日目「心に少しユーモアを」

勝手に10日チャレンジ7日目!いやぁ、思ったよりちゃんと続いているなぁ・・・偉いぞ私。

朝起きると「チャレンジどうしよう?」と考えるようになった今日この頃。考えた結果の本日のチャレンジは・・・・・「心に少しユーモアを」に決定!

最近、下の子(小学1年生)がノンスタイルの動画にはまっておりまして。毎日「見てもいい?」とせがむんですね。見たすぎるがあまり、さっさと宿題や翌日の準備を終えたり、自ら進んでお風呂掃除をしてくれたりと、素晴らしい生活態度になりまして。母はもう、ノンスタイル様に足を向けては寝られません。

そんなこんなで、動画を見ている次女ですが、まぁ、よく笑うんですよね。大きな声で楽しそうに笑っている次女の姿を見るだけで、私まで笑ってしまう。二人で大笑いしていると、なんとも言えない連帯感が出来た気がします。

笑いって大切ですね。

私は遊びの部分が少し足りないので(特に真剣な話や仕事の話をするときは、シリアスになりすぎて重くなる・・・)、どんな時でもユーモアを忘れずにいたいなと思います。

「ユーモアってなんだ?」と多少の疑問を残しつつ、1日過ごしてみるぞ。さて、どんな1日になるのやら?

今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?