見出し画像

明けましておめでとうございます。

早いものでもう6日ですね!この調子だと、あっという間に来年の新年の挨拶をすることになりそうな予感。

子どもの頃、時間が経つのがとてもとても遅かった。
誕生日、クリスマス、お正月・・・楽しみな日は「あと●日」と指折り数えて待っていたのに、今では気づけば目の前に現れていてビックリする。

小さかった娘たちも、もう立派な子どもになった。靴のサイズが私と変わらなくなり、一丁前な口をきく小生意気な姿。あぁ、私を追って泣きじゃくっていたあの頃はもう二度と戻ってこないのだ。

いつか大人になり巣立ってしまうその日まで、1日1日を、1年1年を、しっかりと味わいながら過ごしていきたい。

さて、少しセンチメンタルな感じになってしまったけれど、新年と言えば、抱負。3日坊主のプロである私だが、やっぱり今年も抱負を立てたいと思う。

今年の抱負は、「とりあえず、やってみる」。

頭でっかちで石橋を叩いて割るタイプの私だからこそ、まずはやってみるという軽いスタンスが大事なんじゃないかなと思うから。

先の見えないこの時代、失敗を恐れていたり、現状を維持したりしている場合ではないように思う。

臨機応変に、対応する。

面白そうと思ったら、まず動く。

そんなことを心がけながら過ごしていきたいと思っている。


2021年が皆様にとって笑顔あふれる幸せな1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?