見出し画像

もう一度、noteにチャレンジ

1年半ぶりにこのアカウントを開きました。

実は私、10年続けた職業を離れて全く違う仕事に今年の2月から就いたのですが、思っていたものとのギャップがあり、絶賛キャリア迷子中でした。

そんな中ふと久しぶりに開いたnoteで、過去の自分の投稿を読んで驚きました。それは「また私、今の自分の思いではなく、将来後悔しないためにどの道を選ぶのが正解かっていう思考になっている」と気付いたからです。


  • 正社員を一度辞めたら簡単には戻れないって聞くし、本当に次の会社を見つけないまま辞めてしまって大丈夫かな。後で後悔しないかな。

  • いま自分はいったんフリーランスになって、自分が好きで向いていると思える仕事をゆっくり探したい、って思いでいるけどそんな悠長なこと言ってて結局理想が叶わず、正社員に戻ることもできなくなったらどうしよう。

  • 同僚も辛そうな中頑張ってるのに、自分だけ辞めたら卑怯者みたい。

  • もう暫く頑張ってみて、今の職場で何とかやっていける方法を見つけないといけないのかな。こんな早く辞めるのは甘えで忍耐不足なのかな。


今はまだ思考の整理が出来てなくて全然まとまっていないけどとりあえず気付いたことをメモ。

  • 自分の思いや考えを、後で読み返せる形でアウトプットしておくことの大切さ

  • 自分の書いた文章を数年後に読み返すことで、日常に流されて忘れてしまいがちな自分のwillに立ち返ることができるということ

朝からこんなことに気付いて、居てもたってもいられずnoteを綴りました。
こんな稚拙な文章投稿していいのかなって思う自分が居る一方で、そんなことを気にしてばっかりでアウトプット数が全然増えない自分に、いい加減嫌気がさしているので、えいやっで投稿します。

そして、noteを書く習慣にもう一度チャレンジしようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?