見出し画像

「ゆうじろう」さんの「お兄」さん。 39年前の8月21日。 この世界に生まれてきてくれてありがとう。


音声版「つむぎラブレター(仮)」elu出品
【vol.1ご支援】
ピアノ演奏:こじりょーさん
ご購入:Hiroshiさん

・・・・・・・・・・

【想い翻訳 vol.1

2008年のあの日。
僕はソソギコム光を失ったんだ。 
 
だけど。 
 
太陽のお兄はわかっていたんだよね。 
 
 
 
僕がミズカラ輝けるって。 
 
 ◇
 
ふたりでひとつのようだった僕ら。 
 
僕がひとりでいると「兄貴は?」ってよく不思議がられたな。 
 
 
 
すべてを肯定してくれるお兄。
ずっと甘えてばかりの僕。 
 
おかげでひねくれずにいられたよ。 
 
僕は安心しきっていたんだ。 
 
 
 
ごめんね。 
最後の会話で叱らせてしまって。 
 
 
 
僕はお兄の言葉を大事にできていなかった。
 
お兄の喪失に憂うばかりの日々。
自分の無力さに涙するだけの日々。
 
言葉のすべてを拾っておけばよかったな。
 
 
でもね。 
 
お兄の歩みは今も僕のミチシルベなんだ。
 
 
奇跡の仲間に出逢わせてくれたのもお兄でしょ?
 
 
僕は人を見る目に自信がある。
お兄の全肯定のおかげだよ。
 
 
そして気づいたんだ。 
誰かのためにじゃない。 
 
 

ここから先は

464字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?