見出し画像

知るは優しさ生きやすさ/姫路Candyで意味のない話をする幸せ

vol.16ワタシノミテイルセカイ】 


「えんとつ町のプペル」のムビチケ配布を、19日姫路駅にてフヨッとしてきました

画像1

 
姫路の女子中学生が養女にしたいくらい可愛かったです。
 
 
笑顔にたくさん出逢えて幸せ。
子どもパワーはやっぱすごい。 
  
 
 
頬にうける風と光の温度差。
 
秋です。 
 
 

人といると「憂い」は「優しさ」に変わるのかもしれないな
 
 
なんせ姫路楽しかった記録・・のはず。
 
 
・・・・・ 
 
 
知るは「優しさ」

自己認知って生きやすくなる気がします。 
自分にも人にも優しくなれるから。
 
 
人生は判断の連続です。
判断には頭と心を使います。 
 
 

頭と心の使い方はきっと価値観から派生する
 
 
 
自己認知していれば、
納得できる理由を導きだせて、 
無用に悩む時間を減らせて、
感情にも流されにくくなりそうです。  
 
 
 
感情は自分から湧きあがる。 
他者から発生するんじゃない。
変えられるのは自分だけ。 
 
 

自分を知るって大切。
心が軽くなるんだな。 
 
 
・・・ 
 
 
巷には自分を知るためのさまざまなツールがあります。 
 
 
クリフトンストレングスはそのひとつ。
自身の才能(資質)診断をできます。 
34資質における34順位を固有にて明示。 
※旧ストレングスファインダー 

最近だと(株)CHIMNEYTOWNの社長ヤンさんのFacebookグループ『ヤンのマイペースな日記』でおすすめされていました。
西野亮廣エンタメ研究所メンバーなら誰でも無料入会  
 
 
姫路candyのひでさんもはまっていらっしゃるようでnote綴っておられます。  


 
キラキラ村の村長ぜい りささんもこの春からはまっておられます。 
 
仲間の唯一無二を引き出すために、講座までうけちゃう熱の入れようです。 
 
キラキラ村内では資質をもとにしたインタビュー企画もはじまっています。


ひでさんもりささんも自身のサロンにて、メンバーの資質を一覧表にしてしまうほど。  
 
 
 
クリフトンストレングスの資質読み込みをしてくれる、中崎雄心さんの『無名時点』も興味深いです。 


96話目にはタムココサロンの「田村有樹子」さんも登場しています。
 
 
知った才能は芽を伸ばしてなんぼ。 
 
無名時点では才能発芽の一助を担ってくれるはずです。 
 
 
 
 
「知る」に興味を持つ人は「真の優しい」を抱いてる気がするな。  
 
 
偏愛まどかのただの好みともいう。
 
 
・・・
 
 
ムビチケ配布で心ほんわかした19日。
夜は姫路Candyにてまったり過ごしました。 
 
いつも必死に意味を探し合う大切な人と、意味のない会話を弾ませる時間にやや驚愕。 
 
 

きっとひでさんの作り出す空間が、ふたりを穏やかにさせたんだろうな。 
 
豆パスタと玄米リゾットにも癒されました。
 
 
 
たまには感情を開放して頭と心を休めないと倒れちゃう。 
 
ね♡ 
 

画像2

タイトル
あなたが生きてるだけで幸せ!』
撮影:キッチンのひでさん

・・・・・・・・・・

まどか生息のFacebook編 2021.09.21記
noterさんと広がるご縁にドキドキしてます。

・・・・・・・・・・


人と人をつむぐ言葉の贈り物
誰かの「想い」を
翻訳した「言葉」でしたためます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?